

魔法先生ネギま!166時間目感想

早速今週の感想です。
今週はいつもと違う雰囲気・・・?
そして遂に登場のあの娘!
***********************************************

遂にアキラがメインに!
そして今週はえっちなコメディーで楽しい!

●アキラだからこそ成り立つサイレントコメディー

166時間目はネギま初というか赤松作品初(?)のサイレント(っぽい)構成になっています。
単に赤松先生が文字を入れるのを面倒くさがったわけではなく(ぉぃ)、よりキャラクターの魅力を引き出すための演出なわけです。
で、このサイレント的な手法はアキラにこそ良い方向に作用すると考えます。

・寡黙な少女
よくしゃべるキャラだったらこうは行きません。 裕奈とか桜子とか、音があってこそ生きるキャラの場合はこういう演出は使えないでしょう。

・言葉よりも行動で見せるキャラ
五月とかも静かなキャラなのですが、五月の場合は話す内容・言葉に重みがあるキャラです。
そういったキャラは言葉自体を演出として構成する場合があります(9巻五月メインの回の五月の台詞回しなど。 吹き出しの有無等)。
アキラの場合は運動部ということもあってよく動くキャラです。
なのでその動きに語らせることが可能(というかメイン)になります。

・雰囲気
今回コメディーテイストだったのは、アキラが持つ明るい雰囲気に対応しているからだと思っています。
ザジの場合、魔法関係者と思われる演出が既に出ているため、コメディーテイストでのザジメインの回というのはイマイチ想像できません。
そして魔法関係者ならば少なからず謎解き要素も含んでくるので、サイレントであることによる「もてる情報量の限界」によってその謎解きが制限される可能性もあります。

「寡黙」で、「動きで見せること」ができ、尚且つ「明るい雰囲気を持つ」アキラだからこそ、このサイレント風の演出が生きてくると思います。

●銭湯では泳いではいけm え?大浴場だからOK?

浴場に現れたアキラは誰も見てないことを確認しつつ泳ぎ始める
やっぱり水泳部、泳ぎが上手い!
と気持ちよく泳いでいたのもつかの間、時を同じく大浴場に居たネギと鉢合わせ

◆裸の描き方の変化?

最初のアキラの裸や後で出てくる(パスを受けたときの)ハルナの裸を見るとですね、ネギま初期(ラブひな期と言ってもいいかもしれないけど)とは微妙に体のラインが違ってきたような気がします。
腰の辺りかおなかの辺りか、そこから繋がる太股の辺り。 そして足。
よりリアルになったと言うか肉感的な雰囲気が増したと言うか・・・
・・・この感想はエロイな(ぉ

◆アキラ・大人な反応

ネギに裸見られていきなりぶっ飛ばしたり極度に恥ずかしがったりしない辺り、人間の器の大きさが見て取れます(そうか?
しかし後の展開を見ると、このネギを小突くシーンが凄いパワーで殴ってるシーンに見えてくる(きません

◆ネギ丸洗い券

木乃香さんばら撒いてますけど(笑
全力で洗われるネギ、ピカピカです。
動物用の洗濯機に入れられた子犬のようです。
そして指輪をなくすネギ・・・哀れ。

●無くした指輪の重さを知れ

◆エヴァにばれたらネギ死亡!

てゆーか明日菜・・・授業のたびに笑われていては姫としての沽券に関わる事態ですぞ。
エヴァに指輪のことを指摘されるネギ、2秒で退散。
無くしたなんてばれた日には血がなくなるまで吸われることでしょう。
ちなみにこのときのエヴァの足は前に比べて太くなってませんか?
これくらいが良いねぇ!(引っ込んでろ

◆スク水アキラは良いアキラ

け・けしからんお尻です!
アキラは指輪がネギとエヴァのアレな関係のしるしと思ったようですが、当のネギにとってはむしろ(ぉぃ
そして一緒に指輪を探すことに。

●湯煙のバトルフィールド

指輪を探していると裕奈たちがお風呂にやってきた
事情を話すアキラ
すると裕奈が指輪を持っていたことが判明
しかしただでは返さないのが3-Aクオリティ
ここにネギの指輪争奪戦が勃発した

◆裕奈、ドS疑惑

この左下のコマの表情、間違いありません。 裕奈はSです(ぉぃ
というか最初にネギに指輪を渡さないシーンを見る限り、無意識で指輪を取り上げてるように見えます。 さすがです(ぇ
巨乳でS、将来女王様だそうです(待て

◆指輪の旅

次のページのハルナの腰がエロイ。 よし。
あれ?双子の胸が大きく・・・
そしてザジまで参加。
最後は美空が持ち逃げ。 ココネ、止めなさい。

刹那に続き史伽がネギに生股間(?)を見られた被害者となりました。

●ア キ ラ 覚 醒 ~AKIRA~

アキラはケンカが嫌いなんです。
虐げられる(違)ネギを見たら即助けます。
そして本気になるとあの魔法バレが起きたパラレル世界で見せてくれた怪力を発揮するのです。

◆武道四天王も目を見張る体術

アーティファクトを使って数メートル飛んだ美空に、自力で飛びつく脚力、只者ではありません。
そして頭をつかんで水面にたたきつけたァーッ(?
上がる水柱、ネギま格ゲーが出来たらアキラの投げ技はこれで確定です(ぉ
そしてチア3人+ザジ+ゆーな+ハルナ+風香を次々に水面にぶち込んでいく・・・
3-A怒らせたら怖い一般人リスト」にちづ姉・五月とともに記しておきます。

クラス名簿に「ちからもち」と記され、公式にパワーキャラになったアキラ、今後の展開が楽しみです。
・・・ってゆーか次出てくるのいつだ?(ぉぃ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/352-d5536d30

ネギま!関連サイト巡回(02/22)
■「URA-CH@OS」さん「魔法先生ネギま!166時間目感想」>裕奈、ドS疑惑 裕奈に疑惑が^^;・・・>ア キ ラ 覚 醒 ~AKIRA~ 「AKIRA」に爆笑してしまいました^^;・・URA-CH@OS
魔法先生ネギま! 166時間目
166時間目 沈黙は優しさナリ♥水面も微笑む 心優しきその瞳――。ネギ先生。今回は一言も喋っちゃイケナイ。セリフなしだ。 っ!?今回はサイレントっぽくお送りしますキャラの魅力に迫りましょう第2弾♪
魔法先生ネギま!166時間目感想
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 今回もクラスメート編ですねwとても面白い話ですね~。16:30頃に、画像UPしました。
ネギま166時間目感想
最近、更新頻度が著しく落ちてますなあ(^_^;)右側のカレンダー見てるとスカスカすぎて悲しくなるわ(笑)書き途中の下書き段階で止まっている記事がいくつもあるので、その辺から手付けていって少しずつ片付けていきたい
楓の ネギま!ニュース+166時間目感想ブログまとめ 「2007年2月21日」
・ネギま! ニュース●ネギま!?ネギパック08配信開始! [東麻帆良駅 業務日誌]・「Infinity Love 2U」 明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ、春日美空 ・「ナポリタンのソース」 モツ、シチミ ・「Suger Memory」 神楽
イラスト付きネギま!166時間目感想
166時間目沈黙ハ優しさナリ【感想】は…続きを読むから ※ネタバレあり【ラフ画】お許しくださ~い!!HAHAHAHAHA!!ポチっとな…↓↓         ↓↓         ↓↓ 
魔法先生ネギま!166時間目感想
魔法先生ネギま!166時間目『沈黙ハ優しさナリ』感想ネギま!?超麻帆良太戦チュウ チェックイ~ン 全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ 特典 CD付きマーベラスインタラクティブ / 発
魔法先生ネギま!166時間目+ネギま!?第21話感想
まず、今週も原作の感想から。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
身体の描き方が、
なんかむっちりしてるような気が・・・と、
久しぶりのお風呂のシーンだから、
そう見えるのカナーと思っていましたが、
やはり全体的に前と違いますね。

せっかくアキラに出番が回って来たのに、
たった1回で話が終わりかー。
指輪を受け取ったハルナと大ジャンプをした美空の身体の
描き方というか身体のライン&エヴァの足が
特に変わってる印象を受けましたね。
みんな中学3年生なので成長期と思って見るといいかも…(ぇ

また次、アキラの話があれば
セリフのあるアキラの話を見て見たいものです♪
>最初の方

ようやくアキラにも日の目が・・・!
ザジの行動は意外でした( ´∀`)

>星月夜さん

>体
結構「太く」なってるのかも・・・?
はっきりと説明は出来ないんですけどね^^;
アキラ・・・次はいつなんだw

>GAIさん

確かにハルナと美空とエヴァの描き方は気になりました
>中学3年生
みんな育ち盛りw
とりあえず千鶴と真名と楓とあやかは中学生に見えません(ぇ
描くときも普通に大人のラインで描いちゃってます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

