

ネギま日記#119

武道大会編のベスト・オブ・ベストカットは今回のエヴァ、「撫でていた手がアルビレオに戻った時の嫌そうな顔」に決定しました(ぇ
次点は次のコマの蹴り(マテ

まずは地下水道からスタート
何か遅々としてこの状況から脱しないのでもう無理だとか思ってたのは置いといて(ぇ
愛依が言ってる「MP」はマジックポイントとメイポイントを掛けてるんですね?(違います
高音復活するも即撃沈(´゚д゚`)つーか脱げすぎ
ピンチを救うのは白馬の王子様、というわけでタカミチ登場
この場合は白髪の王子様ですね^-^(帰れ
豪殺居合拳で敵を一掃。 つおーい。
ひさーしぶりにさっちゃんも登場。 さっちゃんはタカミチを助けたのか、それとも美空+ココネを助けたのか?
美空たちが遭遇した物の正体は未だわからず。 発言から察するに田中さん系の脱がしロボ、通称エロボだと思われます(?
ロボと言えばアシモ3が発表されましたね。 2年前の田中さんのほうが確実に強いですが(ぇ

龍宮vsシャークティは・・・決着ついたの?
龍宮が強かった、という雰囲気ですね というかシャークティはどんな武器で龍宮と戦ったのかが気になります

タカミチ救出隊、もとい「タカミチに救出された隊」はコントロールルームに乗り込むも既にもぬけの殻ー。
ちびせつなが何か受信してますけど・・ ・・・通信に電波を使ってるのかぁ? 魔法使いたちの「電子精霊群」みたいなものなんですかね? 神鳴流もハイテクだワァ(?

武道会場に画面が移って、アルの能力もそろそろ時間切れの様子
息子の幸せを願う父親。 感動ですよ旦那(・∀・)!

エヴァ間に合ったー!!
「抱きしめろ」ってアンタ、ストレートすぎ。 でも十何年も待ったら・・ねぇ?(ぉ
「心を込めて」頭を撫でられるエヴァ。 静かに目を閉じる・・・。
な・泣かせるねぇ(つд`)・゚・

「お前はお前自身になりな」
今までナギばかり追いかけて突っ走ってきたネギにかけた優しい言葉です
お前はお前の生き方をしろと。
といってもネギはナギを追いかけるんでしょうけどね

ついにアルの能力のリミットが来てナギが消えていく
で、アルビレオに戻った時のエヴァの顔たまんねー!キャハハフー!!(病院逝け
回し蹴りたまんねー!キャh(略

決勝が終了しアルビレオが優勝、1000万円をゲットしました
この男がUNESCOやUNISEFに寄付することは無いので(ぇ)何に使うんだろ・・
・・・便所紙?(黙れ
まほスポ記者が駆け寄るも、消えて逃げるアル。 そして飛んで逃げるネギ。
超は魔法使いの存在を世界にばらすはずなのに「真偽の判断は皆様に任せるネ♪」と言って閉会を宣言。 はて、超にとってはこの大会こそ目的達成の一番の布石なはずでは? 最後に「3日目に」と言ってることから、最終段階は世界樹の魔力が最大限に高まるその日に用意されているのでしょうか
つーかタイムマシンは2つ在ったのか(=゚д゚)?
つーかどうやって動かしたんだ(=゚д゚)?
つまり超も魔力を持っている、と・・?

そんなこんなでやっと武道大会が終了( ´ワ`)ネギま初の少年誌的格闘編なわけですが、燃え+萌え+伏線+謎が絡み合っていてなかなか面白かったです
これでしばらくはバトルは無いんだろうな~
・・と思ったら超の謎終わってねぇや

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/37-81e89b91

119時間目の感想
おっ、「090~えこといっしょ」がいきなりシリアスに!?そして絶望先生のオチがシリアスに絶望しすぎてて、笑えない件。(何いや、おちてないのか。どっちかというと今週のマ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

