スポンサーサイト


8月5日更新「今パロディが熱い! ・・・のか?」

パソコンは入院中、ネギま!休載と来れば、このサイトは何にもネタがなくなります(・∀゚)ウヘー
というか現在盆前の忙しさに直撃しとります(・∀゚)ウヘー


そういえば「朝比奈みくる」って「未来」からきたから「みくる」なんだなぁ・・・


なんて関係ないこと考えてたり


▽パロディ過多?▽

放映中の絶望先生やハヤテのごとくとかはパロデイ満載です。
そもそもそういう漫画原作なんだし、ということはこの際置いておきます(いいのか?
個人的にはニヤニヤ出来るから好きです。
ただこれは元ネタを知ってるから笑えるんですよね。
それが無ければ何がなんだか・・・
パロディは出すところで出すべきと思っています。

アニメに限ったことで言えばそろそろアニメにするネタが尽きてきてると思います。
美少女ゲームのアニメ化ブームとかラノベの小説化ブームも終わってしまったら次は何が来るのか、なかなか予想がつきません。
いろいろなリスクは大きいものの、オリジナルのアニメが増えれば面白い気もするんですが、、はて。

ここでパロディがネタになるかと言ったらちょっと疑問なわけです。
下手したら「アニメの共食い」になりかねませんからね。
パロってさらに強くなるモンスターみたいな感じだと別なんですが。
パロディとオマージュは違いますけど、すべてその作品のものとして消化するぐらいの熱が欲しいです。


▽今週の絶望先生のネタ!

思わずにやけちゃったじゃないか!(ちょ
ていうかあの温泉にひなた荘をかぶせてきてるとか?(ぇ

>失望先公

ちょww
これ漫画とどっちが先なんだろ・・? 制作時間的には・・・よくわかりません(ぇー
示し合わせたとか。

詳しくは楓さんのところで~
さよなら絶望先生 第05話の「ネギま!?」ネタ 毒が抜けた絶望先生はネギま!? 同人誌 「失望先公」も登場


今週はこの辺で~
気付けばぐだぐだ文章垂れ流しただけか! 次は感想も書けるはず・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/373-ac142c73

冬コミ新作天上天下唯我独尊-天下無双-
 作者 【サークル名】mangels(澪)発売【ジャンル】GUNDAM SEED発売日 2006/12/30内容 【作家名】澪、強腕おっさん【サイズ】A5【ページ】36【ジャンル】ガンダムSEED&DESTINY・小説【カップリング】イザーク×キラ【内 容】イザーク×黒キラでメインキャラが高校の

コメント

確かにパロディ=ネタというのは僕も疑問に感じますね。

パロディは面白いのですが、やりすぎると、その作品が持つオリジナリティがなくなってしまうのです。なので、僕自身はパロがふと入ってきた方が笑えて好きです(^^。
個人的に過度なパロディーは嫌いです。作品力で勝負してほしい。パロ見て嬉々として反応するオタも悪いんだけど。でもらき☆すたは好きだけど。あれ矛盾!?

みくるといえば、鈴宮ハルヒも語呂あわせだと勝手に思ってます。
ハルヒ→(hallucination)ハルヒネーション or ハルシネーション=幻覚・妄想
ハルヒ系のスレもサイトも見たことないから通説かどうかは不明っす。
ちなみに睡眠導入剤なのにドラッグとしての使用が社会問題になったハルシオンもhallucinationが語源だそう。

・・ということはハルヒのラストは「全てハルヒの妄想でした♪」って事に!!(マテ
>一さん

やっぱりパロディは使うべきところに使うべきですよね
笑うところがパロ部分だけとかだったら・・・アレですねぇ(ぇ

>黒猫さん

パロって言ってしまえば「他人のふんどしで相撲をとる」状態なのでやりすぎはちょっと、ですね
らきすたは・・・というか京アニの飛ばし具合の所為ですかね^^;

>ハルヒ
なるほど、そういう解釈も考えられますね~
・・・ってことは長門は一体・・・(ぇ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

