スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月30日更新「はーい、ここで各自自由行動です!」

茶々
始まり

▽近況▽
というわけで先週は更新できませんでした~
・・・割に合わない仕事というのは普通にあるもんです(ー△ー;)
久しぶりに休みを取ってみました。 うむ、回復した!

イラストは今週活躍(?)の茶々丸です。
ちょっと前にも描いた気がするけど、やっぱ今週は茶々丸でしょー ということでロボロボ。
鉛筆 は 楽しい !
ちょっと前まではシャーペンで描いてたのに去年あたりからもっぱら鉛筆派でございます。
5月くらいに買った新しい電動鉛筆削り機はやけにデザインが良くてお気に入りです。
欠点を挙げるとすれば削りすぎストップ機能があんまり反応しないくらい。
この前新しい2Bの鉛筆を削ったらなかなか止まらず、途中であげてみたら半分なくなってました(酷杉
鉛筆削り器[電動式・KE-42](三菱鉛筆)


▽今週のネギま!▽

なんとまぁ!こういう展開とは・・・

・散り散り・・・

ネギは軽い記憶障害の様子。
あれだけの衝撃があれは当然ですね。 半日眠っていたようですし。
茶々丸は一足先に機能を回復していた様子。
ネギは茶々丸から皆が散り散りに飛ばされてしまったことを知る・・・

・茶々丸は進化して・・・

・・・天然系属性を装備した!(違
昔は恥らってたのに・・・
私はこっちのほうが良いです!(←

・見渡す限りのジャングル

これはBGMに「Jungle Life」(椎名へきる)+「WILD RUSH」(T.M.Revolution)を用意しましょう!(ぇ
周りはジャングルしか見えず、茶々丸と2人きりになってしまったネギ。

・連絡は取れず

なんと「白き翼」バッジには位置探知機能がある模様。
茶々丸はそれを使ってほかの仲間を探すが、全員の位置特定まではいたらず。
長い冒険が始まる・・・

・ネギの幸運

→茶々丸と一緒に飛ばされたこと

茶々丸がいなければおそらく冷静な行動はできなかったでしょう。
それに、バッジの位置探知機能を知っていた茶々丸が、数人(数グループ)の位置を確認できたことが大きいですね。
まず向かうべきは南東50kmに居る仲間のところです。
茶々丸のおかげで探索にかける時間(初期行動までの時間も)を短縮できるのです。

・どう飛ばされた?

吹き飛ぶ瞬間の絵からの推測になりますが、茶々丸の近くに居る千雨が一緒に飛ばされていないことから、南東50kmに居るのは千雨じゃないかと。
他に近くに居た(というか飛ばされる方向・・?)が似ているパル・のどか・夕映・朝倉あたりは比較的早めに合流できるんじゃないかと思います。
そういう見方からすると、最後に合流するのは明日菜かも。

それまでの時間で明日菜の過去やら運動部の魔法バレあたりの展開があるかもしれません。

最悪の展開としては、
1)朝倉からさよ人形が離れた
2)運動部だけで飛ばされた(非魔法関係者だけのグループ)
3)バッジ紛失
とか。

そういえば某バーローにならってバッジに通信機能がついていればあるいは、と思いましたが、あれだけ離れたら意味ないですね・・

来週から長いパーティ合流編に突入するのでしょうか。 楽しみであります。


今週はこの辺で~
つーかグレンラガンは熱かった・・・!
先週今週で番組がオワタハジマタのラッシュですね。
秋新番はガンダムとネギドラをメインに他数点視聴予定。
みなみけがどう化けるかによる(ぇ


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/381-60a70508

楓の ネギま!ニュース+189時間目感想ブログまとめ 「2007年9月26日」
・ネギま! ニュース ●ネギま!? ベストアルバムCD 発売! ネギま!?最強のキャラクターソング集。 ファン投票による上位10曲を収録。 さらにネギと麻帆良学園3-A全員で歌う新曲も収録! 鈴きんさん曰く、 「Hello A
他サイト様更新記事
【本日更新記事】 ハヤテのごとく! 第27話 「ハヤテ大地に立つ」感想 をUPしています。 のびゆく麻帆良市さん 順番は大事だよ そうですねー、どのような順番で合流するか気になりますね。 魔法日記 ボヒゃま!さ

コメント

まさかのJungle Life wwwww めっさ懐かしいっすわw

さよ人形が離れて落ちたとしたら、ジャングルの動物(猿辺り)に祭られてたら面白そうかなーと思ってしまいました。ネギ対猿のバトル。
完全武装とかいうD-LIVE!ネタが来たら笑いますがw

運動部が素直に心配で大変です。
このイラストの茶々丸、物凄くカッコイイです!

鉛筆削りで半分になるのは良くあるますよ(オイ。ウチの家のでもありますので(^^;
>ヤスホリさん

>Jungle Life
ジャングルといえばコレでしょう!w
さよっぺは意外と無事なのかも・・? 外装をパージして浮遊移動できますし(ぇ
運動部は・・・祈るしか(ぇ

>一さん

感情豊かになってきた茶々丸はこの先さらに頼りになるに違いありませんね~
>鉛筆削り
ちょwww ストップ機能が働かないと刺さるほど尖ってくれるので便利w(ぇ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。