スポンサーサイト


12月31日大晦日更新「2007年総括・ネギま!+その他」

今年も残すところ今日だけとなりました。
というわけで、2007年の私的に気になったニュースを挙げて2007年総括としたいと思います。

本当に私的なニュースなので注意;;

●毎日更新無理でした

いきなりコレ・・・っ
すいませんほんとすいません
家は寝るだけの箱とはよく言ったもので、まったくそのとおりになりましたorz
でも仕事があるのは良いこと。 来年もこんな感じです。

●ネギま!?最終回だけリアルタイムで見れた

引っ越してきたその日が最終回だったので、部屋の片付けなんか後回しにしてテレビ見てました。
でもそれまで見てなかったから何がなんだか(ぇ

●もってけ!セーラーふく買った

買っちまった あのときのおいらは流されていたんだ
といってもCWのかえして!ニーソックスも名曲だったからよかった!
らき☆すたフィーバーはネットやら神社やら新聞やらにただならぬ影響を残しましたね

●でも今年のベストアニメ声優ソングは新谷良子「ロストシンフォニー」

この曲は今年一番聴いたな~
最高!

●パソコンぶっ壊れた

台風のせいなのかな・・・ でも直した。 痛い出費。

●50万HIT!

ありがたいことに初夏に50万HITいたしました!
こんな不定期更新にもかかわらずにお付き合いくださる皆様、本当にありがとうございます!

●ネギドラ始まる ・・・いやネギドラハジマタ

いろんな意味ですごすぎる!
ネギまならフィルム映像の感じも合いそうな気がするけどどうでしょう

●ウェールズ編始まる

ネギの成長中心のストーリーにシフトしました。
クラスメイト編が減ったのは仕方ないのですが、そろそろ読みたくなってくるころです。
じゃないとネギプリ結果がめちゃくちゃに(ぉ

●ガンダム00も始まる

何か話が淡々と進んでるなーとちょっと前に友人と話してたんですが、ふと思ったのが「今のところガンダムはどこにでもいける」ことが原因じゃないかと。
というのはSEEDのときもそうでしたが、ガンダムはだいたい「初期宇宙編」「地球降下編」「地上編」「砂漠編」「海編」「基地編」「宇宙最終決戦」とフィールドが時間軸とともに変化していっていたのです。
しかし00の場合、ガンダムは神出鬼没、どこにでも現れることが可能となっています。
これが心理的にどう見えるか
「空間が限定されることによる緊張感の持続時間が短くなる」のではないでしょうか
文才の無さが恨めしいのですが、「ひとつの空間で戦うしかない」「フィールドからの脱出」などのMS同士の戦闘以外の部分が、00の場合は自由度が高くなっているために「どうにでもなる」からじゃないかと。

あれ?この部分が一番長いぞ(ぉぃ

●図書館島の休日4日目に参加した!

同人誌にも参加させていただいてとても楽しかったです
もっと多くの方とお話したかった^^;

●修羅場

あさって締め切りだという時に次の仕事の話が2個も来たときはさすがにあせりました
それでも何とか乗り切り、28日に仕事納め。 なんとか実家に帰れました。

te yu-ka サンタが持ってきたのはプレゼントじゃなくて仕事ですた
おかげで徹夜だよサンタなんだよサンタ


□最後に

今年はチャレンジ・新展開の年だったなーと思います。
ネギドラしかりウェールズ編しかり、ついでにわたしの仕事も
来年にも何かメディア展開が用意されているようで、そちらも楽しみにしています。
アニメ3期かな? 小説? 映画?
2008年もおもしろいことがたくさんありますように。

それでは皆様よいお年を~!



・・・さて来年はじめ(といってもあと12時間後ぐらい)にまた更新いたします。
お楽しみに~
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/393-338716aa

楓の ネギま!ニュース 「2007年12月31日」
☆ネギま! ニュース ●『毎日ネギま!リターンズ』 今日はザジの日! [この系] 31日なので、出席番号31番「Zazie Rainyday(ザジ・レイニーデイ)」の日! 各ブログのザジ記事はリンク...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

