スポンサーサイト


ネギま日記#120

よく考えたらまだ2日目の昼なんだよ?

とゆーわけで武道会が終了してひとまず空へ逃げたネギ
認識阻害の魔法が効いているようで、麻帆良航空部の気球の人たちには気付かれなかったようです。

とゆーか前のページのリングと武道会の舞台が同じ場所に見えてくる(ぇ
つまり板垣vs星の試合が決着→「観客の皆様お疲れ様でした お気をつけてお帰りください」
違和感なし(?

橋の上に降りてナギの言葉を思い出すネギ
10歳の子供にはちょっとばかり難しいのか、ネギは困惑。
そこへクウネルが現れて傷の手当てを申し出るもネギはそれを断る。
クウネルはネギが父に付けられた傷はそのまま残しておきたいのだと理解する

・・・ネギって何? Mなわけ?(帰れ
このまま傷が残ったら、某北斗七星拳かあるいは某飛天御剣流の使い手みたいになってしまう可能性が在ります。(無い。

前から気になってはいたんだけど、アルビレオの左頬にある曲がった髪の毛が汗に見えて仕方が無い(?
ネギにまで変な人呼ばわりされるし。

>ネギは茶道部の野点へ向かう
茶々丸との約束のために茶道部の野点へ向かったネギ。 エヴァも居ていいはず、と思ったけどエヴァはまだ龍宮神社でした。
つーか何ですかこの豪華な日本庭園は。 この学園はホントに金持ちですね。 ったく。(?

>みんな来た
中学生が走るだけなのに「ドドド」音ですよ?(ぇ
よく見るとみんな浮いてるし! すごい勢いだったようです
後ろからお行儀よくついて来たのはアキラと亜子。

>くぎみー核心へ
ネギの父親が行方不明という噂をネギに聞く一同。
父親のことで悩んでいた(こう書くとナギがアル中かDVに聞こえなくも無い(黙れ))ネギは感情が不安定だったために目に涙を浮かべる。

(`∀´)泣~かした~泣~かした~♪美砂とゆーなが泣~かしたァ~♪(`∀´)by双子
そこへいいんちょが鉄拳制裁
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ 

オラァ!!あたしのネギ先生に何してんのよ!!(違


ネギは父親のことをみんなに説明し、噂への整理をつける。
一同はネギの過去を想い、ネギを応援する会を開くことに決める。
・・・結局飲み会かよ!
とりあえず話を戻すネギ。 みんなを野点に誘う。

茶々丸がネギの傷を見てなにやら解析(?)してますね
包帯の上から見てる、ということはCTスキャンかMRI機能がついているのでしょうか? どっちも放射線を出すので、その辺でホイホイやるととても危険です(謎

そこへ千雨登場。 魔法使いのことを茶々丸に聞きに来たようです。
・・・開口一番「失礼します」
勘違いキター(・∀・)ー!
ここで今回のベストカットは「ネギと茶々丸の姿を見て勘違いした千雨の時間が止まったコマ」に決定いたしました(ぇ
「失礼します」を聞いて「?」反応のネギと「!」反応の茶々丸。 どう見ても人間臭いですよ茶々丸さん( ´,_ゝ`)

>千雨も野点に誘う
瞬動術も使いこなしてます

>集合
此処で一句。
「おかしいな 案外ゆーな 似合ってる」(ぇ
刹那と並んだら髪の上げ具合がイイ感じにシンメトリーですよ(謎
千雨が何かぶつぶつ言ってますけど、貴女ちゃんと着替えてるじゃないですか。
とゆーかここから千雨のコスチューム批評が始まります。 ピーコかよ!(三村風
ネギはみんなの後に千雨の着物もちゃんと見てますよ でも後付けくさい(笑

>野点開始
というか、
>逆・光源氏作戦開始
♪ようこそ~ここーへ~あそぼーよパラーダ~イス♪(違(正直歌詞知りませんが何か(ぇ
ネギと自分たちが大した年齢差では無いことにやっと気付いた柿崎が「年下の容姿知力体力パーフェクト彼氏ゲット作戦」を提案。
千雨はなんつーか・・業界人だね(?
みんなお茶をたて、みんなネギに飲ませるもんだからネギは限界です

話は逸れますが、京都であんな感じのお茶を飲む機会がありました。
率直に言うとそんなに美味しくは無かったです。ごめんなさい(ぇ

>あやか、みんなを庶民呼ばわり
そういういいんちょもお茶を飲ませようとしてるし。 狙ったのかなんなのか、ポイント稼いでるし(ぇ
みんな真似してお茶こぼすもんだから流石の千雨もキレました
史伽はいまいち萌えが判らないようです

>いいんちょ、ナギ探索の協力を申し出る
素でイイ位置にいるよね(ぉ

>マスコミが来る
ガンマイクが4本ということは4つの団体がいる、と。

今回は武道会後の幕間的な感じだったんですが、これでやっと前半が終わった感じです
・・・まだ前半ですよ
後半は後半で師匠とのデートとかいろいろあるので目が離せません
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/40-f264ef98

120時間目の感想
祝! スクラン第2期決定!!スクランの再アニメ化はOVAのタイトル(一学期補習)が発表された時点で確定事項でしたが、3ヵ月後というのは意外に早いですね。ネギま!第2期があ
『魔法先生ネギま!』120時間目感想
『魔法先生ネギま!』120時間目感想
ネギま!120時間目の感想
今年最後のネギま!は「萌え」編本格突入。ネギの腕の傷は後々残りそう。いいんちょと高音の顔の区別がつかなくなってきた…
ネギま! 120間目 「ネギ君を応援する会」
ナギとの暫しの再会も終わりを告げ、一人会場から去ったところから。この大会でどう変わっていったんでしょうね?日常での変化に注目しつつ読む、120時間目の感想です。
ネギま!120時間目感想
魔法先生ネギま!120時間目『ネギ君を応援する会?』感想『魔法先生ネギま! 13 (13) / 赤松 健 / 発売日:2006-01-17』 いいんちょ好きとしては大発展のあった今週見逃せません!!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

