

DVD 魔法先生ネギま! 第7巻

最終話を迎えてついに完結したネギまDVD7巻、やっと買いました(゚∀゚)
超の持ってたあのタイムマシンは漫画版のタイムマシンと同じものなんでしょうか?
「魔法使い一人の魔力では24時間が限界」ならば9年前には戻れないと思うのですけど、ふむ。

でわ突っ込み所発表~(ぇ
>魔族の王(かどうか不明)の眼がいやらしい(ぇ
あ・・あれはアリか・・?

>夏美、凄い胸(ぉ
流石演劇部です。 スタイルまでも(というか骨格も)変えられる技には脱帽です。
そういえば初回版のパクティオーカードの夏美の絵がただのあずき色ジャージに見える件について。(ぇ
夏美と言えば、何気に全巻収納BOXのセンターを飾っています。 いいんちょつながり?
この収納BOXの絵はとても好きです(゚∀゚)うまー

>全員とパクティオー
あれ全員とキスした・・と?
「これをすれば複数の人間とパクティオーしたことになる」的なコマンドを創ったほうがいいですね(ぇ
これではダイエーの食品売り場なのになのにレジは一つ、みたいです(何だそれ

>魔王を倒したみんながアスナの前から消えていく
このシーンが一番良かったです(゚∀゚)カコイイ!
「またすぐに会える」いい言葉ですねぇ( ´ワ`)
シルエットで全員を一つの画面に入れてるのがイイ感じです

>時間が2003年(アニメ版はどうなんだろ?)に戻ってアスナの呪いが解ける
記憶があるのは魔力所有者+αだけのようです。 アスナが素直にみんなを頼る瞬間が、時間を移動して未来を変えた証拠なわけですね。
世界樹の魔力も使ってアスナの呪いは解け、穏やかな幸せが戻ってくる・・・ ・・・あのクラスに「穏やか」は無いな。(ぇー

>最後の最後に喋ったのが学園長
えーっ!?(ぇ


ちょっと急いだのか、説明的なセリフが多かった気もしますけど、なかなか楽しめました。
そういえばナギがぐさーってなったのはアレそうなったんだろ? 漫画版でナギが生死行方不明だということを説明するためのシーンなのか?
第二弾があるのならうのまことデザインを希望します(←ただファンなだけ



アニメイト限定の全巻購入特典バラエティCD
ちゃぁ~んともらいましたとも( ´ワ`)さっそく拝聴~
・・・のっけから高いのか低いのか不思議なテンション。
出演者(カンださん・アイぽん・ゆうさん・利奈さん)が何故か「押忍!」連発です
つーかミニドラマは聞く価値あり(゚∀゚)とても面白いです。
途中、出演者の皆さんが選んだ名シーンを紹介するコーナーがありました。
ここで「このCDを一時停止してDVDをご覧に~」と言われるんですが、チャプターがA・Bパートしかないのでそのシーンに行くまでに時間がかかるのと、CDの進行と上手くリンクさせるなんて出来ないのでやってません(ぇ
ジャケットは小林画伯の絵にして欲しかったなぁ~(ぇ
草薙画伯といい勝負なんじゃないでしょうか(?

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/41-558aa9cb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

