スポンサーサイト


8月17日更新「23巻限定版感想」

あちゅい
オリジナル娘 クリックで胸UP

暑い中失礼します。 詩夜です。
ただいま帰省中につき実家からの更新です。
東京は糞暑かったのですが、さすが東北、相対的に涼しく感じます。(どこ行っても30度は超えてる)

さて今回はネギま!23巻限定版発売ということで、そこいら辺の感想を書いてみたいと思います。

▽23巻本体▽

皆様、こちらが本体ですよ!(笑
カバー裏はちゃんとチェックしましたか? 今回のゆう画伯イラストは神さえ軽く凌駕していて、ただの人間である私には刺激が強すぎました!すいません!

今回はネギの闇魔法取得+クラスメイト再会編です。
ゆえがとんでもなく強くなるお話も収録してます。 にやけがとまりません。

誤植といえば、明日菜・刹那が楓・木乃香と合流するシーンで、明日菜が楓のことを「楓ちゃん」呼ばわりしてる点とか。
ぶっちゃけキュンときた(←

▽ケースとかカードとか▽

とにかく朝倉がいい格好をしている。

▽OAD1▽

総合的に見ると75点くらいかな? 結構いい出来だったと思います。
1話3000円はTVシリーズアニメのDVD並みの値段なので妥当かな

・麻帆良祭ダイジェスト
もっと派手にやってもよかったかも?
vs超と超の帰還を主軸にして、もっと細かくカットを入れるとか
散発的に見えるのはテンポの問題かと
あるいはOP中に文化部イベントを流してもよかったかも

・バッジ争奪戦
ギャグ顔の表現がかわいい!
このあたり結構漫画の通りの部分があってニヤニヤしてました(笑
漫画のカットそのままの絵柄があるのはなかなか面白いところです
ここはこう動いてたのか!みたいな発見があってなかなかGOOD

・絵柄
全体を通していえば結構安定していたような気がします。
↑で言った漫画そのままのカット絵柄がずれることはありましたが、許容範囲内です。

そういえばOP・EDが物足りないという意見がありますが、あれってスケジュールの問題もあるかと思います。

・次は水着
さてどう来るか・・ 11月に水着て(そこ?


●拍手返信
これ毎度忘れててすいません!

>その水着姿でタカミチに抱きつく明日菜のイラストをお願いしたいです(大泣き)

すいません!時間がぁああああ
しかしあの格好で抱きつかれたら何かが吹っ飛びそうな
仮にも姫様です!(笑

>ネコミミがないぞ!w 要素多過ぎたっていいじゃないかww

あ!忘れてました!
てゆーか実はセーラースク水は何も見ないで描いてたとか(ぇ


さて今回はこの辺で~
来週のネギまはあれのつづき! 蹴り上げた机がネギを直撃しないことを祈ります
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/423-9cf36997

ネギま!関連サイト巡回(08/18)
■「URA-CH@OS」さん「8月17日更新「23巻限定版感想」」 >総合的に見ると75点くらいかな? 結構いい出来だったと思います...

コメント

良い!!
オリジナル娘良いですね^^
こういった服は大好きです!!
胸に引っ張られている感じが最高ですよね!

確かに、やっぱり基礎であるリアルに近いデザインのキャラクターを使うといいですかね…パーツに分けて考えて、それを筋肉でつなぐ…私はその筋肉で上手く繋げていないんですね;
リアルで筋肉を勉強します^^

最近悩んでいるのが、胴のパーツなんですよね…
私は胸部、腹部、腰部の3つのパーツに分けているんですが、人体の構造を考えると2つのパーツで良いのかな…と。
上からの視点で、パースがついたりするとちょっとわかりずらくなったりしますし;
管理人さんは胴はいくつのパーツで描かれていますか??

23巻…届く日に家を留守にしてしまい、まだ読めていません;;
楽しみで仕方ないのに…
>静馬さん

筋肉は私も勉強途中で^^;
>胴
基本的にはおっしゃるとおり胸部・腹部・腰部の3つで構成しています。
マンガのキャラとして腹部が省略されていたり、あるいは寸胴だったりするのもいますが、基本はこの3つでいいと思いますよ
>23巻
限定版の表紙はエヴァが素っ裸なので、人前ではあまり広げられませんでした(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

