

ネギま日記#121

もし千雨がネギと仮契約したら、出てきたアイテムに音速で突っ込みを入れるんじゃないかと心配です。(ぇ

ナギに言われたことがきっかけになったのか、ネギは自分がどれだけ周りから思われているかを知って決意を新たにしたネギ。
でもやっぱり父親の後は追うと宣言。 やっぱりナギの子です(そうか?

それを見守る茶々丸、そして千雨(?)
反応から見ると、茶々丸は実はしのぶ系キャラなのではないかと。
では千雨はどうかというと・・・なる・・では無いなー・・ なるとはるかの中間辺り、つまり「なるか」系かと(謎
つーかこの2人の組み合わせというのは、漫画のキャラのセオリーとしてはそれまで無かった組み合わせのような気が。

既に何回も登場している屋上のカフェ(同じ場所かどうかは知らん(ェ)でお茶する茶々丸と千雨。
ここで今回のベストカットその1、「特に話すことが無い2人」です(ぇー
・・・とゆーか千雨の髪と猫耳が融合してる件(ぉ

茶々丸に超冷静な突っ込みを入れる千雨。 ・・・こういうツッコミっていわゆる「何でコナンの周りにだけ事件が起こるの?」的なタブー質問な気もするけど気にせずにGO!(ぇ
>ガイノイド
ガイ兄ちゃんか?(違います

次に今回のベストカットその2、「ひっくり返る千雨」(゚∀゚)デター!
茶々丸の天然さは危うい! メカですから!
この千雨の動きについて、恐らく左手でテーブルの向かって右側を押すことでテーブルがひっくり返り、後ろにこける勢いで椅子をふき飛ばしたと思われます。 しかし謎が1つ。 紅茶の液の動きがよく判りません。 液の動きを考えるならばカップはテーブルとは逆の動きをしたはずですが、カップが上に飛ぶエネルギーの出所が不明です。 カップの動きを考えるならば液はこの絵とは逆に飛ぶはずです(謎杉
>毎夜毎晩お相手をさせていただいているうえ、大変喜んで云々
放熱板を付けられた時のハカセの発言からみて、茶々丸にえっちにゃことができる能力があってもおかしくはn(強 制 糸冬 了

>千雨、茶々丸につっこまれる
ツンデレキャラ全開ですな。

ネギのいつもの紳士スマイルが、悩みを吹っ切ったのではなくただ閉じ込めているだけと知った(とゆーか前から気付いてたっぽい)千雨がネギを殴る。 千雨の方も中途半端な敬語での付き合いを止めて本音を言う。
・・・本日のベストカットその3(多い)キター(゚∀゚)ー!ワショー(゚∀゚)ーイ!
しかもフック(ぉ 日本人は押すストレートよりも引くフックのほうが強いと言われてますが、それを実践するとは流石千雨です(ぇ
いいんちょが居たら千雨は雪広流柔術で星になってたところだ
>千雨は核心へ迫り、ネギが魔法使いであると断言する。
ネギもネギで、何でマギステル・マギとか口走っちゃうのか。
千雨はネギに一人になって考えるべきだと諭す。
それでもアレなネギに対して鉄拳2発目キター(゚∀゚)ー!
いいんちょがいたr(略
>「でかい悩みなら吹っ切るな~」
・・・お・・おまいは金八先生か!!
格言です。いい言葉です。千雨は将来先生ですね(?
・・・
・・・ってゆーか千雨っていつからこういうキャラに?(ぉ  しかもまだ14歳

千雨が行こうとするとまたしてもマスコミが。
逃げようとしたところを茶々丸が千雨を抱えて飛翔、ジェットで着地。 千雨も考える余裕が無いようで。
ネギの人気も相当なものです。

・・・で、なんでわざわざ袋の鼠になりに行くのか(ぇ
観覧車の中ではからずもひざまくらをすることになった茶々丸。 イェーイ超ラッキー!イェアフー! と言うかどうかはともかく(ぇ)、ネギは固めの枕が好きということが判明φ(゚ω゚`)(違う

次は今回のベストカットその4(多杉)「クラスの半数以上にばれてることに突っ込む千雨」
16~17人という数字について、1人のずれは楓姉かあるいはザジのことを言ってるんでしょうか?
つまり楓姉かザジがネギ先生の素性を知ってる可能性がある、という判断なのかなーと。
ここでねぎ先生の素性を知ってる人間を上げてみると、千雨以外で
1 相坂さよ
3 浅倉和美
4 綾瀬夕映
8 神楽坂明日奈
9 春日美空
10 絡繰茶々丸
12 古 菲
13 近衛木乃香
15 桜崎刹那
18 龍宮真名
19 超 鈴音
20 長瀬 楓
21 葉加瀬聡美
26 Evangeline.A.K.McDowell
27 宮崎のどか
30 四葉五月
31 Zazie Rainyday
・・・・であってるのだろうか(ぇー
美空とかも茶々丸が知ってるかはイマイチ不明

>仮契約
千雨乗り気です つーかキスに反応大
17Pの絵は綺麗ですねー^-^パンチラとか
何気に茶々丸の着てる服がカコイス
・・それにしてもこの観覧車、空間がひろいなぁ・・ そうでもない?

千雨はツンデレだと踏んできましたが、ツンはあってもデレの部分がなかなか出てこないような。
とゆーかデレじゃないんじゃないかコレ?
何かを諭す金八的なものがあるとしたら「ツンキン」なわけで(謎

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/46-a391670a

121時間目の感想
長らく更新を停止してすみませんでした。復帰第1号の記事は今週のマガジン感想です。次週のマガジンと、その頃に発売されるマガジンスペシャルとの合同企画で、「ネギま!フィギ
ネギま!121時間目の感想
【お知らせ】今週から記事の最後に感想リンク集をつけます。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

