

魔法先生ネギま!124時間目感想

まき絵を「MACKY」と呼んでみるテスト(?

今回はナギネギが亜子に魔法をかけるところからスタート。
魔法≒タイムスリップ→亜子に魔法ばれetc」と予想していたのですが、魔法っていうのはホンモノでしたね(ぇ
しかし「魔法で眠らせる→タイムスリップ→全部夢の中の出来事に」というのは辻褄を合わせないと結構危険ですね
あるいは「魔法で亜子と釘宮をパーに」という方法もあったんですけど(マテ
「眠りの霧」の「ネブラ」はnebula(=星雲)で、「ヒュプノーティカ」はhypnotic(=催眠術の)でしょうか。

>亜子が目を覚ますとそこは2日目の昼(13時)、場所は世界樹前の広場に

問題はこのあやしげな4人組が寝ている亜子を此処まで抱えてきたということ(ぇ
そんな姿を見たら誰かしら通報するんじゃないかしら
ことごとく通報されやすい人たちですね^-^(ぉ
広場に来てからタイムスリップはまずいでしょうしね

其処へナギネギ登場、亜子は動揺。 ついでにデートまで申し込まれる亜子
亜子にライディン 凄いダメージ!(違

>カメラどこ!?
ダチョウ上島や出川のような反応(ぇ いや彼らはあえてその言葉は言わないか
でもいきなりそんなことになれば誰しもが疑うかも

次のコマは何か説明臭いな・・ いや説明なんだけど
「ハヒ」が可愛いのでOK(?

>体育館の用具室で着替える亜子
ずいぶんと広い体育用具室ですね ・・いやそんなことはどうでもいい
ここは下着亜子に萌えるべき!(駄
亜子はようやく時間的な矛盾に勘付くも、夢か現実かで悩んでいる様子。
最後のコマの亜子の目はもはや亜子の定番ですね(ぇ
蚊取り線香ならぬ「亜子り線香」として発売されないでしょうか(無い(ごめんなさい

>亜子私服
そういえばどこに持ってたんでしょうか
楽屋まで取りにいったんでしょうかね?
服の文字は恐らく「DREAMY GIRL」「Regeneration」だと思われます。

・・・Regeneration?
リジェネレイトガンダm(略(強 制 糸冬 了


・・・まぁネギ褒めすぎ(ぇ

>いつのまにかジェットコースター
「やっぱり夢や」と「こんなん夢に決まって」の間に一体何分あったのか(ぇ
それにしてもこのジェットコースターはでかいですね
というかこのコースター、すぐ先にある次のカーブを曲がれるの?(ぉ
「今までも遊びに来れば良かったなー」とかネギは言ってますけど、あなた昨日刹那とコスプレしたうえにいろいろ遊んでますから!

>夢でもええ
>こんな幸せたっぷり味わっとかな損や!
これは関西気質でしょうか、亜子の久しぶりのポジティブ発言です。
つーかネギはいつ馬術を身につけたんでしょうか? いいんちょのを見て覚えたとか? そうだとしたら天才とか通り越してるレヴェルなんですけど
亜子の笑顔を見てネギも安心した様子です。

ネギの完璧なエスコートっぷりに驚く3人
>「どこかで練習でもしたのか」
そういえば明日菜と練習してましたねー あの時はいろいろ殴られてましたけど(笑)その成果が出てるんでしょうか?

・・・そういえばあの時は結構早めに薬の効力が切れてますけど、今回は結構長めの様な・・? 大丈夫なんでしょうか

コタはネギの腕に脱帽してます
千雨はタイムスリップというトンデモ現象に少々混乱気味。 そろそろ順応しそうです いや既にしてます(ぇ

>ベストカップルコンテスト
・・・
何 この超兄貴(ぉ
この2人って某女神にでてくる先輩2人じゃないだろうか(ぇ
>「あの手の強制勧誘は学際名物で・・」
大学のサークル勧誘もあんなもんな気が。 うちの所はそうでも無かったですけど
それよりもこのコマの見所はちび千雨onうさちゃちゃだと理解(ぇ

>ペアブレスレット
「優勝賞品」ではなく「上位3組まで」というところで今回の「ネギ亜子ペアの優勝は無い」ことを予想していないと真のネギマニアとは言えんのだ!(違
そして優勝しないということから「亜子の傷の再登場」を予測し、なおかつブレスレットが後のナギネギ=ネギであると亜子が理解する布石であると読み取っていてこそネギ神様なのだ!(大違い


>逃げられへん
でかい注射を刺すしか。

>雪ちゃん 赤ずきんで登場
この衣装って前に史伽が来てた服のような気が。 気のせい。

>ネギ亜子ペア、タキシードとウエディングドレスで登場
最初やりすぎだと思ったけどこれはこれでありかな
>スペック
私の中ではエヴァにゃんはぁはぁ(逝

うつむき加減の亜子は自分はナギとつりあうはずは無いと落ち込む
しかしネギはそんな亜子をお姫様抱っこし、亜子を引き立てる

・・・お前ホントに10歳か!?

>なんかむかつく
禿同
うさちゃちゃが拍手してるのが可愛いので許す(ぇ

続いて水着審査と聞いて亜子は傷が見えてしまわないかと動揺する。
案の定司会のお姉さんが持ってきたのは露出度が高い物。 それどころか服の肩紐がずれて傷が見えそうになる
しかしネギが瞬間的にカバーし、事なきを得る。

このときの亜子の反応からして「ナギは実は傷のことを知ってる可能性がある」と考えるきっかけになるのはまず間違いないでしょう。
そして夢が夢でないことに気付く可能性も。

>英子
負けず嫌いにも程がある水着
>直哉
出血多量

で、ここで今回のベストカット「水着亜子」(゚∀゚)
ベタだけどコレでしょう!えぇこれですとも!さっき下着亜子萌えとか言ったけど!(ぇ


千雨の反応は「それでいい」・・なんだろうか
この時点では千雨は舞台裏の出来事を知らないはずだし。 第一「亜子が選んだ」と考えてるだろうし。

>雪ちゃん&はる樹ペア優勝
水着なのに帽子を取らないのは雪ちゃんのデフォだからでしょう
というか他のブロガーさん達がご指摘の通り、雪ちゃんツンデレ疑惑発動(ぇ

>「みんな主役なんですよ」
今回の格言(・∀・)これが亜子にどれほどのパワーを与えたことか

>廃校舎
祭りの時は使われると思いきや誰も使ってないみたいです
ここでネギがこれからの計画を示していますが、まぁ上手くいかないでしょう(ぉ

>亜子 告白か!?
>「主人公になるんや!!」
亜子もずいぶんポジティブになったもんです(゚∀゚)ウマー

>「す・・ すっ・・」
すわーっちゃっちゃ!!になりそう(ぇ

次回休載かよぅ(´゚д゚`)待ち遠しいです


さっき気付いたのはGBA用ソフト「魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 ~お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~」のパッケージ画像にある違和感

・・・
明日菜がネギの杖に乗って飛んでるやん!!
いいの?
ってゆーかその予約特典のバラエティCD「麻帆良学園の夜HG」のHGが「アイツ」にしか思えない件(ぇ

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/55-82f48bb7

ネギま!124時間目の感想と感想リンク集
【感想リンク集付き】漫画の中では亜子が主役!!来週は休載か…
魔法先生ネギま! 124時間目「恋の魔法のステキな効力」
魔法先生ネギま! 124時間目「恋の魔法のステキな効力」千雨の出番が激減・・・(当然)気がつけばライブの時間をとっくに過ぎていた亜子。それを助けてくれるというネギ。ネギ
124時間目 感想
やっぱり3週では終わりませんでしたね。まぁ、思ったより亜子以外での話が盛り上がってしまったので仕方ないでしょうけど。本編。「魔法」はやっぱりカシオペアでした。で、
魔法先生ネギま! 第124時間目 「恋の魔法のステキな効力」
眠りの霧からカシオペアでの時間跳躍で亜子を2回目の学園祭2日目へ拉致ですよ。 「時間まで僕とデートでもしませんか?」 かぁ~~~!納得いかねぇ~~~!本屋ちゃんとのデートは「デートじゃない」ってムキになって否定していたのに、こんなあっさり「デートでもしませんか?
124時間目 恋の魔法のステキな効力
訳あってマガジンを買うのが遅れたので、ちょっと遅れての124時間目の感想になりますでも今週あんま書くことないな■魔法バレカシオペアを使うなら魔法バレかも、って思ってまし
ネギま 124時間目 感想
今週も亜子編、亜子を魔法で眠らせ、タイムマシーンで過去に戻りました。亜子がいい感じです、自身を持てず落ち込む表情がかわいいです。亜子の絵を描きたくなりました、亜子と釘宮が背合わせで楽器を弾いている構図を思いついたのですが僕の画力じゃ難しそう....
ネギま! 124間目「恋の魔法のステキな効力」
激しいなぁ、亜子プッシュが激しいなんてもんじゃないですよ。やっと回ってきた出番ですからね、これでもか!ってぐらいにアピールしてます。誰にアピールしてるのかって?そんな
魔法先生ネギま!124時間目の感想
124時間目の感想です。当たりましたよ。予想。前回「カシオペアを使って大分前に遡り、ただ帰るのではなく亜子とデートもする」と予想したのですが、完全ビンゴ(古い)しま
124時間目の感想
5代目ネギプリ予想受付中! ご意見をお寄せください来週はネギま!が休載なので、マガジン感想もお休みです。「もうしま」ではマガジン作家麻雀大会の模様。赤松先生はちょっと

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

