

第5回ネギプリ予想

Verba volant, Scripta manent.様の第5回ネギプリ予想に参加してみたいと思います。
つーか駆け込み参加ですよ(ぇ

まず予想結果から書くと、

1位:桜咲刹那
2位:Evangeline.A.K.McDowell
3位:宮崎のどか
4位:近衛木乃香
5位:和泉亜子

31位:葉加瀬聡美

となりました。
理由は以下。
今回のネギプリ投票者はネギま!を読んでいる人と読んでない人が混在してるので、その辺も考えたいと思います。
といっても難しいことは出来ませんので軽く(ぇ

まずは亜子。
・ネギプリ投票のあった7号で活躍していたので、本編を読んでない人が投票しやすい
・今後活躍が期待できるのでネギま!読者の票数もアップ
・第1回:14位→第2回:6位→第3回:10位→第4回:11位 となっていて固定ファンがそれなりに居る
という理由から、今回順位が上がると予想。 ベスト5に入っておかしくありません。
千雨に関しても同じようなことが言えます。
ちび千雨がどれだけのパワーを持っているかが鍵です(ぇ
千雨は1日目のコスプレイベントでも活躍してるので上位が狙えます。

次に前回上位だったクラスメイトに関して
>刹那
現在V2の刹那は今回も上位を維持すると予想、というか下がる要素があまり見当たりません。
・1日目のネギとのデート(?)、そこでのうさ耳やへそ出し(ぇ)
・2日目武道会本選のvs明日菜・vsエヴァ・vsネギ戦における活躍
などコンスタントに出番があります。
下がる要因があるとすれば、出すぎて人気が落ち着くことでしょうか。
読者が慣れると言えばいいのかな・・?

>のどか
1日目のネギとのデート&悶死(してない)で活躍してますが、それ以降は武道大会という性質上サブキャラとしての出番がメインです。
よって今回順位を落とすと予想。
しかし固定ファンも多くそれ程の落ち幅は見せないはず。

>明日菜
メインヒロインのくせに一度も1位を取ってない明日菜(ぇ
今回は順位を落とすと予想。
・vsラリネギ(?)・武道会でのvs刹那戦・地下でのvs田中戦とコンスタントに出てはいるものの、扱いがメインヒロインにしては少々酷い(ぇ
・最近出てない
vs刹那戦で見せた過去の秘密が明かされるまで話が進んだ時こそ明日菜が1位を取れる時では無いでしょうか。

>木乃香
固定ファンが多く、本編でも癒し系キャラとして多くもなく少なくもない活躍で順位低下は無いと予想。

>夏美
夏美の予想はりんかいるさんのを読んで納得。
で、順位は下がる、と(ぇ

>エヴァ
vs刹那戦後の過去の話や決勝でのナギの頭撫でなどポイント材料が満載。
特に頭撫で→涙→嫌そうな顔のコンボは管理人のツボなので(ぇ)、此処だけは期待を込めて上位入賞を予想。

>夕映
船のネギデートでネギへの思いを語ったことが高ポイントになると思います。
その時のカモから弄られる姿も(ぇ
武道会でも応援として出番があったことなども含めて順位上昇か現状維持と予想

>まき絵
そんなに出番がなかったので順位下がると予想(ぇ

>楓
vsクウネル戦での大活躍やコタに対する優しさなど高順位への要素はたくさんあります。
このインパクトが出番の少なさをカバーできたかが鍵ではないでしょうか。

>茶々丸
武道大会の実況として活躍。 その後もネギと行動し、ネギスキーの片鱗を見せることで読者の萌えをゲット。
順位は現状維持と予想。

ここからはピンポイントの活躍があったキャラを予想
>超
↑と言っておいていきなりピンポイントでは無いキャラですけど
超の真の目的が不明な以上、どうも悪役っぽい(ぇ
ただこれからの活躍が期待できるという点ではそれなりの票数を取れる・・・・・んじゃないかな、どうかな(ぇ

>アキラ
サブキャラですけど1日目のお化け屋敷での活躍が光るキャラでもあります。
個人的には印象に残ってるんですけど・・・ どうだろ

>龍宮
隊長としてのかっこいい活躍が高ポイント
しかし強すぎるのは諸刃の剣で、難点になる可能性が有ります。
ただ99時間目10ページの笑顔は卑怯(?

>釘宮
ビンタが衝撃的 以上(ぇ

>ハルナ
うーむ・・ これもりんかいるさんのを読んで納得
眼鏡属性はどう発揮されるのか

>朝倉
武道大会の司会として出番はたくさん。
ネギがタカミチの豪殺居合拳で吹っ飛ばされた時にネギにかけた言葉などから読み取れるネギとの関係から好印象を与えます。
が、これが順位上昇に繋がるかと言えばそれは微妙なところ

>古菲
vs龍宮での活躍が鍵。
前回より上昇すると予想。

>いいんちょ
ひざまくらがポイン・・・・ト?

>ザジ
ホンモノさんがポイン・・・ト?
今後に期待できる点ではザジもあり。

>美空
今までの印象とはかけ離れたデビューを飾った(?)美空。
あのシスターが美空だったという種明かしがポイントになるかも。
しかしやる気のなさが災いしてる気が。
それでも前回よりは順位を上げて最下位脱出と予想。


上記の稚拙な分析から上位5人と最下位を予想すると、

1位:桜咲刹那
2位:Evangeline.A.K.McDowell
3位:宮崎のどか
4位:近衛木乃香
5位:和泉亜子

31位:葉加瀬聡美

ハカセに一言も触れてないのに最下位と予想するあたりアホさが見て取れますが
葉加瀬はそもそも出番があんまりなかったわけで・・ふむぅ。
千雨は6位辺りかな・・
とゆーかこれだけ書いといて6人しか予想してないのが問題(ぇ

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/69-d0a04558

5代目ネギプリは誰!?
(記事更新:2月13日 22時05分)マガジン7号のアンケートで行っていた「クラスメイト投票」が28日に締め切りとなったので、5代目ネギプリおよび上位、そして最下位を予想

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

