

ネギま! 重箱の隅を突付く(2/16)

まずはじめに、

山本杏美さん、誕生日おめでとうございます!(゚∀゚)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <アキラ! アキラ!
 ⊂彡


↑2月15日のお話です。 遅すぎorz


■ 「聖なる空の下で」と「THUNDERBIRD」はどれくらい似ているか

ちょっと前にパクリ疑惑とか話題になった(そうか?)のを今更調べました。
といってもSTARCHILDの携帯サイトで「聖なる空の下で」と「Conffesion」が配信されたので聞いてみたついでです(ぇ

結論から言うと、サビの前半は良く似ています。
が、それ以外は全く別物です。

サビの前半についても音の違う部分が結構ありますし、そもそもテンポが全然違います。
ただサビ前半を通して聴くと結構似てるということです。

・・・むしろこのせつにTHUNDERBIRDを歌ってホスィ(*´∀`)(ぇ
TMRevolutionの公式サイトでTHUNDERBIRDの試聴が出来ます。


■ 廃校舎で亜子が弾いたベースの謎(参考:デジマート様)

(1)アンプはどうしたのか?
(2)電源はどうしたのか?
(3)ベースで何を弾いたのか?


誰か教えてください
(1)のアンプについて。
アンプが無いと音は出せないんですけど、亜子とネギが居た部屋にはそれらしいものが見当たりません。
亜子ースティックアコースティックベースかと思いましたが、ボディに各コントローラーとジャック、ケーブルが描いてあるのでエレキ確定。
つーかライブの場面にはアンプあるし。
無理矢理弾いたんでしょうかね?(ぇ

(2)の電源について。
「廃」校舎なんだから電気は通ってないんじゃないか、と。
部屋の電気はついてないようですし。

(3)について。
昨日書いた125時間目の感想でも突っ込みましたけど、ベースはそれ自体がメロディーを刻むというものでは無いんですが・・。
UNDER17の2003年に行われたライブで、ベースの方がオリジナルのメロディーを弾いてましたけど、あれは一種のパフォーマンスでした。


そういえば、仮に亜子がずっと携帯電話を持ってたとして、ライブ後にネギから送られたメールは前の亜子と後の亜子のどっちの携帯に届くんだろうか。



この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/73-5bee4e63

コメント

あらら?
都合の悪いコメは消しちゃうのかな?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

