スポンサーサイト


魔法先生ネギま!126時間目感想

さあ、皆様ご一緒に!

(=゚□゚)ハルナかよ!!!


赤松先生の日記によると
今度スポットが当たるのは、何と驚きの、あのクラスメート。(初めてのようでいて、全然初めてじゃない人?)

ハルナはまだメイン張ったことが無いと思うんですけど・・
図書館トリオとしては色々と出てるんですけどね。
先生の発言から、今回は夏美か双子あたりと予想してたんですけど、「君達とはこの大会後じっくりと話し合う必要がありそうだね~」の伏線を今回拾うというのは予想外でした。

といったところで今週の感想~
今週はライブ終了からスタート。 1コマ目の茶々丸の表情がいい味出してます。
ネギはまだまだお子様ですね。 ・・・・いやその前に、ネギは寝ないと身体を壊すんじゃないか?
千雨は魔法についてもう少し知りたいようで、2人を夕飯に誘います。
>「姉ちゃんのオゴりか?」
「誰がオゴるかっ」
オゴってやれよ(ぇ
でも茶々丸はともかくコタは人一倍喰いそうですね。
・・・「人」は千雨しか居ないんですけど。

ここから場面変わって図書館島。 ネギにとっては3回目の2日目です。
ネギは既に7日目に突入してるんですけど。

ブラックハルナ登場(=゚д゚)

・・・ブラックサレナ?

魔法を黙っていたことがばれて3人は宙吊りに!
額には「中」「肉」「米」の文字が!
パルは女王様コスに身を包み3人を地獄の詰問へと誘う・・・


って漫画かよ。
つーかゆえ吉「モレ・・・・」 トイレキャラになりつつあります
しかしここで驚異的なのはパルがこの1枚の原稿をたった2時間程度で書き上げたという事実(ぉ

今回少々唐突に感じたのは魔法バレの過程が描かれなかったことですね。
ただハルナの場合うすうす勘付いていた部分もありますから、いまさら驚きの表情を見せられても違和感があるのも事実。
なので今回のような魔法バレの後の展開から描き始めるのは妥当だといえます。

自分にだけ教えてもらえなかったことに対して「死んでも許さん」と言うハルナに夕映は口をむにむにされます。
>「いふぇ まったふ ほのほおふぃれ ふいまふぇんでふ」
 →「いえ まったく そのとおりで すいませんです」?

ハルナは「こんな大事なことを親友に黙ってるなんて万死に値するわね」と言ってますが、根が優しいキャラらしく「仕方ないよ 絶対秘密だったんでしょ?」と親友へのフォローもあり、理解を見せています。

>「実は超特ダネネタがあんのよっ」

・・理解を見せ・・・見せろ!(ぇ


ハルナは魔法について洗いざらい吐くことで許すと持ちかけます。
夕映と木乃香は火を灯す初級魔法を見せ、木乃香はさらにのどかとアーティファクトをハルナに見せます。
・・・木乃香がまともに変身するのを初めて見た。。
木乃香のアーティファクトに関する具体的な情報もありましたね。
『3分以内ならどんな傷でも完璧に治せる』
・・・かなーりすごい能力なのでは??

ハルナ曰く「ホ○ミかケ○ルかディ○スか・・・」
・・・最後のわからんかった(ぉ ウィザードリィか・・ ディオス・テュコスじゃ攻撃呪文だしな(ぇ

>「ソレ私も欲しいっ」
ファンタジーの世界に入り込めば多くの人がそう思うに違いありません。

場面変わってネギ登場。 図書館探検部の探検大会に顔を見せるようです。
とゆーかこの格好・・・・ドラ○もん?
ネギは図書館出張カフェで休憩。
これまであったいろんなことを思い返して考え込んでしまいます。 立て続けに悩み事が重なれば当然です。

ハルナは仮契約について調査中。 つーかこのノート、色々吐かせた聞いたようですね。

ハルナをはじめとする図書館探検部の左腕の腕章にある「LAC」というのは「Library Adventure Club」の略称でしょうか?

木乃香・のどか・明日菜・刹那がネギと仮契約(=キス)していると知ってどうやら前に思い当たる節があるようです。
このずば抜けた洞察力はネギパーティの重要な参謀になり・・・・そ・う・・・どうかな・・(ぇ

>ネギ登場
ハルナ、モノアイ(違)点灯! 出撃スタンバイ完了しました!

>「いらっしゃーいネギ君
目標補足! 距離50cm!

>「いただきます」
今週のベストセリフだよ(´∀`)笑うしか

>んちゅー
何のためらいも無く! のどか(と夕映)が居るのに!
ハルナのキャラとして「表面上は明るく強いのに実は弱い」とかいうテンプレなキャラ像を一つ予想していたのですが、微塵に砕けました!

>あれー?カード出ないね
>舌も入れなきゃダメかな?
ベストセリフその2!
直後にのどかと夕映のブックアタックがヒット。 何か分厚いんですけど!

>「物欲に目が眩んでついフラフラと我を忘れて・・」
自我は健在です。 物欲も健在です。

ハルナは魔法バレの経緯をネギに説明し、自分もネギのために協力すると申し出る。
>楽しそうだから!!!
やべ・・戦闘で死ぬ奴が喋りそうなフラグ言葉だ・・(ぇ

>カモ登場
仮契約の雰囲気があれば呼んでも無いのに颯爽と登場。 5万オコジョドルのためですから!(ぇ

>ゆえ吉ドキン
夕映のネギへの思いを知る唯一の存在ですから当然です。

>ゆえは仮契約してないの?
この言葉が今回ハルナ編であると同時に夕映編、引いては図書館探検部編へと広がるキーワードだったわけです。

>前にしたいって言ってたじゃねーか
・・・言ってたっけ?(ぇ(ど忘れ

>そうだねー ゆえもしといたほうがいいと思うよー
この娘天然ですか?

夕映の反応からハルナは夕映のネギへの気持ちを知るきっかけを掴んだようです。

場面は変わって探検大会へ
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・どうやって読むんだこの本。
滝て。

>北端大絶壁
それ何てつるぺた?


のどかとネギがキスしたことを知るハルナ。 しかし付き合い始めたわけでもなく今までどおりの関係が続く2人にハルナが一肌脱ごうと画策。
夕映はのどかの行動を評価しつつも進展の無い関係をもどかしく思う。
>それでは困る です・・
この言葉に隠された意図、夕映の気持ちを知ったハルナは、テンションをあげつつも自分の真意を打ち明けない夕映に話し始める。

>さっき私がネギ君とキスした時 あんたは嫉妬したのかな?
>ゆえ・・ あんた・・ ネギ君のこと・・好きなの?

ハルナにとってのどかも夕映も大切な友達ですから隠し事はしないで欲しいのです。
「まさかなと思ったことはあったけど・・」の後の「間」にそれを伝える決意が見えます。
またこの部分に見えてくるのは夕映への「ハルナの謝罪」なわけですが・・これは深読みしすぎでしょうかね
親友と同じ人を好きになる、という事をはじめ、親友としてこうした出来事は何とか解決させたいものです。
友人を想うハルナの性格が強調された素晴らしいシーンかと思います。


やべ・・ハルナ株上昇(ぇ
木乃香に同席させたのはそれなりの意図があると思いますけど・・はて?

>「そんな・・ ことは・・」
>のどか、夕映の気持ちを知る。
どの道避けては通れなかった気持ちの交差、どういう展開になるのかチョー期待。

来週の重大発表とかもうどうでもイイや(ぇ


←バゴっと
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/80-01bf97c5

126時間目「モーレツ! 物欲アタック」感想
魔法先生ネギまの感想です。マガジン感想は別なところにあるので、そちらも見てやってください。↓からどうぞ
魔法先生ネギま!~126時間目~
予想通り、あのキャラが主役でしたね(ぇ誰が主役かは追記から
『魔法先生ネギま!』126時間目・モーレツ!物欲アタックv
はぁ!この展開!アニメ版XX4時間目のラストのように修羅場化するんでしょうかっ?(わくわく)夕映の感情を見抜いたパル、それに驚く木乃香。なによりも一番驚きを隠せなかったのどか。ネギを巡っての三角関係勃発なるか?
ねぎま!126時間目感想
魔法先生ネギま!126時間目『モーレツ!物欲アタック?』感想『魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭』 / 発売日:2006-03-29イベント 佐藤利奈 神田朱未 渡辺明乃 野中藍 小
魔法先生ネギま!126時間目 「モーレツ!物欲アタック ?」
感想の前におなじみ「ネギま!」のミニ考察、その5。4巻で、千草はネギの乗る新幹線やネギ君のいくところどころにトラップをしかけいて、そこからネギたちは刹那をスパイだと思い込んでしまいますが、みなさんもしってのとおり、刹那はスパイじゃありませんでした。そのあ
ネギま!126時間目の感想と感想リンク集
【感想リンク集付き】「週刊少年マガジン」購入者限定イベント開催が決定!!
126時間目の感想
朝までカラオケにして、一眠りしてからのマガジン感想……こういう何でもできる時間も残り少ないんだなあ。OverDrive、巻頭カラーと言うから期待していたのに表紙だけですかそうです
ネギま! 126時間目「モーレツ!物欲アタック」
ついに来てしまいました・・・。我らが同士、早乙女ハルナの出番が。ちょっと複雑な想いを抱きながら読む、126時間目の感想です。
126時間目 感想
今までスポットがあたりそうて当たらなかったキャラ、ハルナの回でした。頭から飛ばしてますね。ハルナ女王様のノリノリっぷりには爆笑ものですよ。絵のタッチが違うので妄想か
ネギま!126時間目感想
ネギま!126時間目感想です。今回はついに待ち望んだと言えば待ち望んだ展開で、私としては今回の話はのネギま!始まって以来3本の指に入るくらい面白い話だったような気がします。ではでは行きましょう~。千雨とお別れ長かった幼女千雨とも前回でお別れということにな
女王様パルと伏線を潰した木乃香と涙の夕映と(ネギま!126時間目)
のどかは好きじゃないのでタイトルから除外。別にどうなったら好きになるということはありませんから。ずっとそのままでいてください。先生、逆ひいきしますから。冗談はさておいて、126時間目レビューです。今回の話はパルに魔法ばれ~、夕映の気持ちもバレ~な話...
ネギま 126時間目 感想
最近いろいろと忙しかったのとモンスターハンター2を購入して、どっぷり狩生活にはまっていたのでブログの更新をまったくしませんでした。ネギまの感想も金曜にまで遅れてしまいました。亜子編が終った次は図書館探検部編になりました、ハルナにも魔法のことが....
ネギま! 126時間目 モーレツ! 物欲アタック
はい、予想大ハズレ。あらたな主役は<font size=5>夕映</font>でした。言われてみれば、条件には合致しますねぇ。何でもれたんだろ。http://blogs.yahoo.co.jp/quod_erat_demonstrandum0/25924809.html…微妙な人で、切っちゃってますね。致命傷なのが、<fon
魔法先生ネギま! 126時間目 「モーレツ!物欲アタック」
~ライブ終了後の4人組~ 「もうあの姿で 和泉に会うのはやめたほうがいいですね」 「へ?ダメですよ また会うって約束したし 何でですか?」 せっかくの千雨の忠告もネギ先生にはまったく通じず。まぁ、これが通じるようなら自分でも気づきそうなもんですがね。 これをい

コメント

すみませんっっ詩夜さん!
ディ○スはウィザードリィの回復呪文でした。勘違いでご迷惑をお掛けして本当に申し訳ないです

>>それ何てつるぺた?
不覚にもフイタw
>りんかいるさん
いえいえわざわざ教えていただいてありがとうございます^^
当方RPGの知識が全く無いもので( ´∀`)アヒャフ

肉まんとかメタトロンとかならわかりやすいのにブツブツ(?
ども、こんにちは。パソコン壊れ仲間のはしです(笑)

>パルがこの1枚の原稿をたった2時間程度で書き上げたという事実(ぉ
そ…そうだった^^;まったく気づかなかった…。
ぁ・・・アシが20人ぐらいいるのか!?(何
ハルナはある意味ゴッドハンド。その腕でヴァルハラに行ってk(ry

それはそうと、ディ○スってなんだろうと思ってたらウィザードリィだったんですね…。

でわでわ♪
>はしさん
パソコン壊れ仲間のはしさん、こんばんわ(笑

>アシ
魔法バレ回避のために「魔法??あんた何言ってんのー?w」的な人間が必要です(ぇ
・・・あ、夕映たちがアシスタントだったんじゃ・・・

>ヴァルハラ
ゴッドハンドで解剖→「いただきます」(マテ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

