スポンサーサイト


魔法先生ネギま!127時間目感想

明日菜を最近見てない。

感想の前にアニメ・出版情報から。

>アニメ
簡単にまとめると、
○「春版」と「夏版」の2つがあり、
○春版は4月23日に東京厚生年金会館で行われる「ネギま!麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」で上映される。
○監督:新房昭之、脚本:金巻兼一、キャラデザ:太田和寛、制作:SHAFTで、ほぼ「ぱにぽに」などを手がけたメンツで構成されていて、第1期アニネギ色は無い。


1学期始業式に応募するにはマガジンについている応募券が必要なんですが、これがまた切り取りにくい位置にありますね。

イベントには行けないのでDVD化を待ちます。 無料のイベントで無料で上映するとなると、制作費の回収はDVDパッケージでの売上になると思われますのでDVD化は確実かと。
ただDVDは始業式映像+春版という形になるんじゃないかと予想します。

>「中身もドラスティックに大変身!!」
「ドラマティック」じゃなくて「ドラスティック」
※drastic・・・激烈な、猛烈な、徹底的な、思い切った
一体どんな風になるのかドキドキもんです。

関係ないけど、エヴァの髪の毛はアニメーター泣かせ。

>出版
魔法先生ネギま!CLASSMATE FANBOOK! 大麻帆良祭THE LIVE!
新書判192ページ 定価/1260円(税込) 講談社
原作:赤松健 作:OFFICIAL FANBOOK! 制作スタッフ
特典:'06年4月~'07年3月 卓上スクールカレンダー

■「大麻帆良祭」オンステージ&オフステージ
■ALL SONGS ~全32曲紹介~
■「大麻帆良祭」ドキュメント
■プレイベントレポート
■「輝く君へ」振り付け教室
■好きなキャラクター&好きな曲アンケート
■「ネギま!」Webラジオお宝写真館
■リハーサル・レポート
■キャストボイス
■カードサイズのファンの誓い証
■「大麻帆良祭」ルポ漫画(作/サダタロー)
■アニメ「ネギま!」新作グッズ・カタログ

3月3日(金)発売

・・・明後日じゃねーか!
つーかアンケートっていつ取ったんだろう・・

ではようやく感想へ↓
簡単に言うと今回は衝撃的なラスト!

>「バカだね あんたも」
今回は前回の続き、1/30世界樹の下からスタート。
ハルナは涙を流した夕映を抱きしめます。 バカバカ言っててもやっぱり友達思いですねー
いい娘なのに進行補助役にしかならないのが悲しいところ。

夕映の気持ちを知ったのどかは少し放心状態?
>ドン・・・
コレって「のどかが本棚にぶつかる→本が落ちる→夕映に気付かれる」という王道パターンを予想したんですがそうではなかったみたい(ぇ
単に本棚に背中を預けただけでした。

ハルナは夕映に人の気持ちの不条理さを説くも、夕映は観覧船での一件を思い出してその場から逃げる
夕映を追ってハルナと木乃香が追いかけるが、途中で木乃香がのどかに気付いてしまう。

夕映は「ダッ」、ハルナは「タッ」、木乃香は「トテトテ」、わかりやすいですね(何が
てゆーか、のどか壁になる。(ぉ
楓に習った忍法か!?(違います
3ページ目3コマ目はオチっぽくて面白いですね。

>夕映は逃げる途中でネギ先生と遭遇
10歳の子供を押し倒す夕映(違
本棚衝突→本に埋もれるは王道ですね^-^夕映初めて目が飛び出る(ぇ
LACの眼鏡2人組が奇跡の再登場

>おちゅちゅいて
おまいがおちつけ木乃香
これからも出てきますが、木乃香が居るとそれほどシビアな雰囲気にはならないんですよね。 木乃香の性格がそれを引き起こしてるんでしょうけど、これからはそれを「木乃香フィールド」と呼ぶことにします(ぇ

>運悪く(?)ネギに見つかるのどかと木乃香
「こらオモロイことに」なんてハルナは言ってますが、夕映とのどかにとってはむちゃくちゃ気まずい形になってます。
でも一番緊張しているのは木乃香(ぇ

>どないひょー
今回のベストワード!(ぇー
やっぱり木乃香が居ると木乃香フィールドのおかげでドロドロにはあまりならないようです。

>一触即発トロトロの三角関係大会
トロトロ、つまりドロドロよりは流動性が高い、と。(ぇ
つーか大会て。

夕映はなんでこんな状況になったのかと思い、のどかをネギ先生とペアにするために歩く速度を遅くする。
しかしのどかはそんな夕映の心理を知ってるが故に歩く速度を夕映にあわせる。
ネギは何もわかってないので2人に速度をあわせる。

・・・といったところでしょうか?
木乃香はこの三角関係に耐えられない様子。

>明日菜
>向こうは向こうで大変みてーだから
??この時間何やってるんだろう?
これはもう一度カシオペアを使うという布石でしょうか

>「こころ」夏目漱石
・・・
よりによってコレかよ!!

下の三角関係を表した図にある「K」を「けいたろー」だと素で考えたのは私だけではないはずだ(ぇ

>途中で自害する
>ちなみにもう片方も結局死ぬ
>これも死ぬしこれも死ぬ
>ま、大概死ぬねー
・・・本の説明としては的を射た説明・・・・じゃないな(ぇ

>でしょ~? ネギ君も三角関係だけには気を付けなよ~
ハルナ、分かって言ってるに2000ガバス。

カモの恋愛チャートの中にアーニャが居るのは意外だった(ぇ

木乃香、実は妄想が暴走疑惑(?

>探検大会終了
修羅場突入へのスイッチ(違

最後のコマの自販機の右上に聖水やポーションが入ってそうな謎のボトルが売ってますね。
でもコレ、ボトルが取り出し口に落ちる時に割れそうな感じです(ぇ
ペットボトルか?
とゆーかそれ以外にも「トマトソーダ」「七味コーラ」「ミルクトマト」「メロンペッパー」「甘酒ウーロン(?)」「ミルクコーラ」「ガーリックメロン」などなど人外が飲みそうなもんばっかり。
左上には「DEATH」の文字すらあります。
殺意を感じる。

>夕映はネギのおかげでのどかは変われたと思い、自分の感情を閉じ込める。
でもハルナに知られたんだからこの先ずっと「いいのー?」「ほんとに~?」と言われることは確実

>アーティファクトはその人の性質に合ったものが出てくる
つまり明日菜は攻撃的だ、と。 そのまんま(違

>変な白髭のじいさんが現れて「宇宙の真理」を教えてくれるアイテム
正直分かりません

>のどかの読心術はのどかの趣味
>>「悪さができねー性格だからのどか嬢ちゃんの物になったんだと思うぜ?」
・・・理由になってない気が?(ぇ
カモの言葉をそのまま整理すると、「読心術スキルというのは中立的なもので、「心がきれいな人」のアーティファクトとして発現する」という風に聞こえるんですが・・・
つまりのどか固有のスキルでは無いと。

>「してないよー そんないけないこと」
エヴァに言いくるめられてネギの過去見たのは誰(ぇ

のどかはネギの横ではなく夕映の横に座り、夕映をネギと隣同士にする。
>「私 さっきのお話聞いちゃった」
愕然とする夕映。
>「何で言ってくれなかったの? 私イヤだよそんなの」
のどかに嫌われたくない夕映はそのことに何か思った様子
のどかにだけは知られたくなかったことをついに知られてしまった夕映はその場を逃げ出す。

>装甲防火扉
ずいぶんと強固な防衛機構ですね。
これも図書館島の秘密に繋がるアイテムなんでしょうか

夕映は先に行ってしまい、ハルナとカモはそれを追う。 ネギは転んだ木乃香を助けてる間に防護扉に閉じ込められてしまい、のどかも扉に行く手を阻まれる。

>「壊していいなら開けられますけど」
これはネギが夕映を助ける布石・・かな・・

のどかは夕映の気持ちが気になってアーティファクトを使おうとする。

私が気になるのは夕映の気持ちではなくて、夕映の気持ちを知った後の3人の友情ですが・・

ハルナは夕映に追いついて説得するも、夕映は既にのどかに対して酷い裏切りをしたと告白。
カモが説明するが、夕映は自分のしたことに自戒を強める。

夕映全身図で、「何で夕映は服の上に黒い下着つけてんだ?」とかアホな考えをめぐらしましたが、これは登山する時とかに使うベルト(?)だと後で理解(ぇ

>「こんな醜い感情など 私ごと消えてしまえばいいのに」
そう言って夕映は滝に身を投げる。

・・・
・・・
(=゚д゚)!!?
久しぶりに(というかこういうのは初めて)驚いた結末でした。
この後ネギが助けにくるのか、それともクウネルが出てくるのか(ぇ)非常に気になります。

のどかの「私だけ先生と仲良くしすぎた」や、夕映の「のどかに嫌われることが怖い」という発言はまだまだ若い考えです。
ただ、そういう発言があるということは、この図書館3人組の友情がさらに発展することを意味していると見ていいでしょう。




結論予想
夕映飛び降りる
 ↓
「ラブひな」8巻140ページみたいになる



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/89-c31d3cdd

魔法先生ネギま! 127時間目「トロトロ三角関係、危機一髪」感想
名前変えました。以前は長かったので今度は短く。マガジン13号ネギま!感想です。他のマガジン感想とサンデー感想もあります。そちらも是非。↓からどうぞ。
『魔法先生ネギま!』127時間目・トロトロ三角関係、危機一髪!!
再アニメ化よりも本編のほうがとても気になりますが、何か?次期アニメ化の話は既に大分前からネット上でも言われていましたし、赤松御大自らもほのめかしていたので、あんまり新鮮味が無いです(笑)。ってことでさっさと本編に行きます。『裏切り』。愚劣でア....
魔法先生ネギま!127時間目 「トロトロ三角関係、危機一髪!!」
前回のミニ考察5、「修学旅行にはやはりスパイがいたのか?!」の件について、指摘をいただきましたので、訂正したいと思います。ネギ君の修学旅行に関して、「関西呪術協会が、魔法先生がくることに難色を示している」ということを学園長が話している場面が、4巻にあります
魔法先生ネギま!127時間目の感想
どうも、更新遅れました。水曜日以外にネギま!の感想書くの初めてかもしれません(^^;)祝!再アニメ化!改めておめでとうございますm(_ _)mにも拘らず、今週は涼風が表紙
魔法先生ネギま! 127時間目「トロトロ三角関係、危機一髪!!」
魔法先生ネギま! 127時間目「トロトロ三角関係、危機一髪!!」ん、ある意味予想通りの展開(ぇ)ハルナ「応援してた親友の想い人を好きになる・・か バカだね あんたも」ハルナ
「ネギま!」127時間目感想
今週のマガジンのトップで重大発表がありました。
ねぎま!127時間目感想
魔法先生ネギま!127時間目『トロトロ三角関係、危機一髪!!』感想『魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド』 / 発売日:2006-03-23
ネギま! 127時間目感想
昨日の代表戦、面白くなかったですか?相手のボスニア、バルバレスのワンマンチームかと思いきや、意外なほど泥臭く、チームとしてまとまっている印象を受けました。中盤のチェックも早いし、日本代表にとっては得るものの多い相手だったと思います。そんななかで、先行され
127時間目の感想
祝! 再アニメ化!!情報を整理すると、今回の制作会社はSHAFT、監督:新房昭之、脚本:金巻健一、キャラデザ:大田和寛。私はアニメについてよく知らないのですが、非常に
魔法先生ネギま!127時間目感想
最近更新が滞ってしまってスイマセン。まあこのブログを見るの楽しみにしてる人がどれくらい居るのかはしったこっちゃ無いけど・・・。祝アニメ化!今回はスタッフを一新して、監督もかの新包氏が勤めると言うことでめっちゃ期待したいところですが、絵の方で原作との乖離が
127時間目 感想
ゆえ~っ!なんだかとんでもないラストになってますよ。来週が気になりまくりです。ここまで次が待ち遠しい回は個人的に珍しいでね。順に追っていくと、久々に木乃香のド
ネギま!127時間目「トロトロ三角関係、危機一髪!!」の感想
今週から、「感想リンク集」は別エントリーとなります

コメント

初めまして
トラックバックさせて貰いました。

>左上には「DEATH」の文字すらあります。

ワタクシとしたことが気づかなかった…。
こんなもろヤバい名前の飲み物を買うひとが居るのかと思ったら、ゆえとか普通に買いそうだな~と思いました。


>久しぶりに(というかこういうのは初めて)驚いた結末でした。

悲観的な結末はあまり無いですから、ビックリしました。
大丈夫であることを祈ります。

では失礼しました~

>Meさん
はじめまして! TBありがとうございます^^
こちらからも送信させていただきました。

>ゆえ
夕映なら「poison」とか「dangerous」とか書いてても飲みそうです。
>>飛び降り
とかく夕映は「聡明キャラ」だったので、こういう行動をするというのは意外でしたね~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

