

ネギま感想補足+α

小林美佐さん、誕生日おめでとうございます!(゚∀゚)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <ちづ姉! ちづ姉!
 ⊂彡


↑3月1日のお話です。またも遅すぎorz

以下、
■127時間目8ページ カモの恋愛チャートを考える
■夕映進化フラグ
▽普通日記
です。↓
■127時間目8ページ カモの恋愛チャートを考える

オコジョ妖精が持つ好意測定能力の派生系として(?)登場した恋愛チャート、これを見てみることにします。
「正確な」データと言えるかは微妙ですが・・
とりあえずコレで分かるのは、
(1)エヴァはネギに対して屈折した何か(愛情?)を持っている
(2)ネギに対して明らかになのはいいんちょ他2名
(3)明日菜とアーニャにはネギに対する確たる恋愛感情は無いものの、フラグとしては存在している。

(1)、つまりツンデレ(ぇ つまり女王様(ぇ
(2)、いいんちょの他はのどかと夕映の2人でしょうか。 まき絵とかもありそうなんですが。 後茶々丸とかも・・ ・・結構居るな

以上は誰でも判ることなのでそれほど重要ではありません(ちょ

問題はサウザンドマスターの右上の矢印の先が一体どこから延びているのかということです。(ェ

よく辿って行ってみてください。
フキダシが邪魔ですが、この矢印の先は・・・・タカミチ?

この黒矢印はネギから出ている白矢印と違って恋愛矢印です。
つまり


B L か ? (待て



こんなオチでどうもすいません

■夕映進化フラグ

127時間目で見事な滝壷ダイブをみせた夕映(ぇ
他のブログさんを見て気付いたのは、ハルナが三角関係について「死ぬ」説明をしていたことが滝壷ダイブに対するフラグであったということ。
この三角関係解説があれば、夕映の滝壷ダイブが物語進行上それほどとんでもない行動に見・・え・・・ない・・・・・・・・わけは無いな(ぇ

この身投げは夕映が「のどかに対して裏切りをした償い」として行ったものです。
当ののどかはと言えば「ゆえ・・なんで言ってくれなかったの」と自分がネギを好きなことと夕映もネギが好きなことを両方肯定しているのですが、夕映が問題にしているのは「同じ人を好きになったこと」よりも「のどかとネギをくっつけないためにネギに進言したこと(夕映視点)」(第10巻)の方に見えます。
夕映はこのネギへの言葉がのどか⇔ネギの関係を遅らせていると考えてるのか、あるいはその所為で自分の気持ちに決着がつけられないのをもどかしく思っているのでしょうか?。
のどかにとっても「ネギが『誰かを好きになること』をまだ分かっていない」ことは知ってるので、夕映の言葉が間違ってるわけでは無いんですが、これを夕映が知る術は今のところありません。
夕映はのどかのためと思ってるのかは定かではありませんが、夕映の取った行動は結局「自分を消せば良い」という自分勝手な考えなわけです。
こういう思考は頭でっかちなキャラに見られるのですが、物語では必ず此処から考えが変わるイベントが起こるものです。
なので夕映が真に「聡明なキャラ」になるための物語がこれより先に描かれると期待しております。

死して残る魂の欠片、それを拾う残された者どもの無念と哀しみを識れ!!
by十三代目颯又左頼平


のどかにとって夕映が居なくなることがどれだけ悲しいことかを理解することが先決ですが。


▽ふつう日記▽

マンガ☆ライフ様ネタ記事を取り上げていただいたことがきっかけとなって他のサイト様にもピックアップしていただき、多くの方に訪れていただいたようです。
本当にありがとうございます。

「キャプテン翼」がイラクへ 国際交流基金が無償提供

自衛隊の活動がアレだからでしょうかね? 自衛隊はやることはやってると思ってるんですが、、、英国の部隊よりは穏やかだし(ぇ

宇宙人探し、「期待できる星」のベストテンを発表

昔は空を見上げて「あの星に生き物が居るかも」なんて思ってましたが、居るわけありませんね。 その時の俺に恒星と惑星の違いを教えてあげたい。
サルみたいな奴が居たらそれは宇宙「人」なのかそれとも宇宙「生物」なのか。

きょう「タカラトミー」誕生 コンテンツ、開発に注力

ポケモン人生ゲームて・・
「ピカチュウ、でんこうせっかで一気にゴールへ」なんてコマ無いかな(無い

アクセスアップ考察(ごーるど銀賞様)

私はどう考えてもニュースサイトにはなれないので感想+ネタでガンガります。
>空気化
巡回サイトに入れてもらえるのはホントにうれしいことですよね。 そのためには「フック」の多さが要因の一つになるんですが、私の脳みそでは連発して書けませんorz
文章を書く練習がブロガーには必須なのです。


昨日で超忙しい週間は終わりました。 これから忙しい週間に入ります。



この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/90-e516191a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

