スポンサーサイト


魔法先生ネギま!128時間目感想

まき絵誕生日おめでとう(゚∀゚)!




・・・いやわかってますよ毎回後手に回ってますから(ぇ

そんなわけで感想!
今回は鈴夕映丸眼鏡ハルナ2つに髪を結んだのどかで決まりだ!

夕映はちゃんと登山用のロープで下に降りるつもりだったようです( -o-)=3
ハーネス着けてるんだから当然といえば当然ですが、前回の終わり方だと死ぬ気だとしか思えませんでしたよ。
「あの娘が自分から飛び降りるわけ無いでしょ!」
ごめんなさい(ぇ
でもハルナも「ホッ」としてるわけで。

しかしロープまわして引っ掛けて壁伝いに降りていくなんて芸当はそこらへんの中学生にはできませんね。
しかも飛び降りてからそれらをやってるわけですから。 さすが図書館探検部。

のどかは自身のアーティファクト「DIARIUM EJUS」によって夕映が助かったことを知り、夕映の元へと走り出します。

>ベキンッ
夕映ホントに落ちる(;゚Д゚)
「最近太っちゃって~
これは夕映自身も予想外だったようですね

しかし水煙があるとはいえ結構な高さから落ちてます。
普通の人なら水面に打ち付けられて気を失うような・・

・・あ!次の回想は気を失ってる最中なのか。
(ということはこの回想のために落下させた、と。 つまり一番上から落とすと死ぬ→夕映の性格を考慮して「落ちる」のではなく最初はロープで降ろす→回想シーンの気絶のため(+のどかと対面させるため)に途中から落とす)

ハルナとカモは夕映を追うべく戻ることに。
「道具もないし」
道具があれば降りる気だよこの人(ぉ 図書館探検部はアグレッシブな人が多いですね。

>カモ先生
何故に先生
「ゆえに問い質したの完全に裏目ったよー」
「もうちょいゆっくり時間かけられると思ったのに・・」
確かに以前の夕映なら時間をかけなきゃ説得するのには時間がかかりますね
「状況の推移が激しすぎて完璧後手に回ったわ」
のどかに既に知られていると判ってから夕映は激しく動揺してましたから後手に回るのも無理は無いです。

>カモっち
先生を「っち」呼ばわり(ぇ

この辺見るとカモ+ハルナって結構いいコンビな気がします。
明日菜といい、「元気キャラ+カモ」というのは相性がいいのかもしれません。

ここから回想に入ります。
舞台は2年前(2001年4月?)図書館探検部の新入生歓迎仮入部週間。
場所はどうやら大学の講義室のようです。

・・・つーか仮入部の人多いな!
100人くらい居るのか・・?
このあと登山用ロープを使った実技試験でもあるのかな・・

>麻帆良大学の提唱で
この発言と図書館「探検部」という名称から図書館完成(本が納められた)後に設立されたことはわかりますが、ではその図書館が開館するときに図書館を「管理する」組織は作られなかったのでしょうかね?
それが図書委員会だったとしても委員に図書館島の秘密が知らされてないのが気になります。
やはりクウネルの肩書きにある「図書館島司書」というのがキーワードでしょうか。


・・・
鈴夕映丸眼鏡ハルナ出たー!(゚∀゚)
千雨?千雨なのか?ハルナ(謎
当時大好きだった祖父を亡くした私は
世界のすべてがくだらないもので出来ているように感じられていたです
綾瀬泰造氏のことか・・ 身近な人間を亡くしたときの喪失感は味わった人にとってはとても大きいですからね。

ハルナは昔からうわさ好きだったらしく、
「政府がひた隠しにしている秘密施設だとか!」
「古代文明遺跡だとか!」
とムー並みの知識を披露しています。
それに対する夕映の感想は、
「何ですかこのアホは」
すごい的確(゚∀゚)
三角の口はすでに確立してます。

髪を2つに結ったのどか登場゚(∀)゚
萌え殺す気か(;゚Д゚)
久々に前髪のどかを見ました。

「うるさいのとトロイのと天然の人」
これもすごい的確(ぇ
そして久しぶりの春服。

「本好きな人に 悪い人いないと思いますから・・」
大好きな祖父を亡くして友達付き合いを避けていた夕映にとって最初に友達になったのどかの存在は大きいでしょうね。
>世界はそれほどくだらないものでもないと教えてくれて
自分だけでは解決できないことのほうが多いですから、親しい友人といるとそれだけ世界観が広がります。
そんな夕映ですから、のどかの気持ちを裏切ったという自責の念が強いのもよくわかります。


・・・
!!!!!アキラ登場!!!!!?
つんつん刹那も久しぶり
というかこのページの回想シーンのハルナの眼鏡が楕円に変わってることから、ハルナの眼鏡歴は「丸眼鏡→楕円→四角」ということが判明。

何で図書館島の中にまで水が入っているのかはそのうち考えてみたいテーマでもあります。

カモから説明を受けたハルナは夕映の「裏切り」というものが大それたものじゃないことを理解。
「どーせそこ突いていぢめたんでしょ」
(;゚Д゚)図星

「本気で開けます」
タイミングがずれてたら扉と一緒にハルナも吹っ飛んでた(ぇ

ネギにはまだ好きな人が居ないことと夕映がネギ先生を好きだということがアーティファクトによってのどかに知られた夕映。
のどかは夕映が何をしたかよりも、夕映の口からネギが好きだということを言ってもらうことを望む。
そのためにアーティファクトを消し、改めて夕映に問う。
「ネギ先生のこと好きなの・・・・?」

「はいっ」
これはyesの返答なんだろうけど何か変な感じ

夕映はその自責の念からのどかに謝罪の言葉を発する。
が、自分を責めるあまり、そしてのどかに嫌われたくない気持ちが大きいあまりにその言葉は強さを増す。
とまらない言葉にのどかは夕映を落ち着かせようとするも止まらず。
夕映の吐露はやがて自分の感情が間違いだという方向に向かい、そしてのどかにいやな思いをさせるくらいなら自分が消えるとまで言う。
その言葉にのどかは思わずゆえに手を上げる。

「嫌われたです・・・・」
しかし
「何でそんなこと言うのゆえ・・・・」
「そんなことしても私も誰も喜ばないってゆえならわかってるでしょー・・」
つまり夕映は結論を人任せにしていた、と。

夕映がネギを好きでもかまわないというのどかに対して
「そんなのは嘘ですっ」
これに対するのどかの言葉
「うん嘘・・・・ ちょっと辛くて苦しい」
秀逸

三角関係に上手な解決法なんて無くて、のどかにとってはそれが理由で夕映とけんかになる方が嫌、というくだりは夕映にとって考えてもみなかったことのようです。
そもそも三角関係に結論を出すには誰かが嫌な思いをするほか無い気もしますが、今のネギ・夕映・のどかの関係を見るとそこまでどろどろした関係には発展し得ないですね。
ここでのどかが恋と友情の両方取りをしましたが、この状況ではそれがベストだなーと。

それでも煮え切らない夕映に対して
「コラーッ この ┃┃¨╋┓ゆえー」
ハルナキック炸裂(;゚Д゚)食らったキャラは必ず頭から落ちて旋回!

夕映の無事な姿にほっとしたハルナ、のどかの活躍に笑顔(・∀・)

>むりやりパクティオーさせられる夕映
カモ生き生きしてます(・∀・)

木乃香に言いくるめられるネギ、そしてハルナに突っ込まれる夕映、ぐだぐだしてると
「もー じれったいなー」
むりやりキス(゚∀゚)
出てきたパクティオーカードはCDおまけのカードと同じもののようです。
「久々のボーナスだぜぇぇっ」
カモ、金に目が行ってます。 何この超笑顔

波乱を含みつつものどかと夕映のこじれは回復に向かったようです。
めでたしめでたし( ´∀`)

「それじゃあ次は私の番かな~(`∀´)」
さすがハルナ、忘れてませんw


←ばきっと
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chaos48wired.blog6.fc2.com/tb.php/95-6e74d24b

魔法先生ネギま! 128時間目「恋と友情の最前線」
ネギま!感想です。↓からどうぞ
魔法先生ネギま!128時間目 「恋と友情の最前線」
今回はミニ考察はなし!ただ、ネタ切れです・・・5回までもったことが、個人的に驚いています。だから、ちょっと違うマガジン作品の感想を・・・。「RHZ」は来週で最終回なんですか??(つд・)第2部かなり面白い上に、今回のテンションは冒頭からすごかったのに、これ
128時間目 感想
ふぁいとぉ!いっぱぁーつ!ってなノリで、飛び降りた夕映は自力救済です。さすが図書館探険部でありバカレンジャーのリーダー、小さい体からは想像できないポテンシャルを持っ
ネギま! 128時間目感想
☆ネタの宝庫!!神鳴が綴るニュース・ネタブログ「Layerzero」○本日の武勇伝ポーション(通算二本目)を買いそうになった。あんな過ちは二度と・・・・。神鳴です。○久しぶりにネギレビュー魔法先生ネギま!128話を立...
ネギま! 128時間目感想
いやー、久しぶりにガッチリ風邪で寝込んでました。腰とか間接とか筋肉とか、とにかくカラダ中が痛くて痛くて!そのくせ熱はそんなにないので意識ははっきりしていましたし。そんなわけでまだ完調ではないので、今回はあらすじ無しバージョンの感想を。まあ、この感想を読ん
魔法先生ネギま! 128時間目「恋と友情の最前線」
魔法先生ネギま! 128時間目「恋と友情の最前線」ロリのどか可愛すぎ!ネギへの気持ちがばれてしまった夕映は滝壺へと身を投じる。その場にいたハルナも、アーティファクトで見
128時間目の感想
今日はよく晴れてますね。徹夜カラオケをしていて昼まで寝ていたのが非常にもったいない(^^;)新連載は池袋ウエストゲートパーク。過去、他の作画で何度か読みましたが、クニミツの絵
「ネギま!」128時間目感想
今日は会議があったためこんな時間になってしまった~!ねむい~!!今週号の「ネギま!」はなかなかの収穫でした(#^0^#)
『魔法先生ネギま!』128時間目・恋と友情の最前線・予定地
今回の「図書館探検部編」は、賛否両論あるでしょうなぁ・・・。前回、夕映の装備に気付けなかったのは注意力散漫でした。反省。
ねぎま!128時間目感想
魔法先生ネギま!128時間目『恋と友情の最前線』感想『あいこら 1 (1)』 / 井上 和郎 / 発売日:2005-11-18

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

