

9月9日更新「もう9月・・っ! でも水着絵」

せつな
せつなさん水着

締め切りの関係で1週あけてしまいました^^;
今回は水着シリーズ刹那!
そろそろ水着も終わりですなー 次は秋っぽい絵を描きましょう。


・・・

あ!ネタ無い! 休載恐るべし


あ、よつばと買いました。
みうらかわいい

ついでにヤンガンで読んで面白そうだったはなまる幼稚園も購入
作者はぱにぽにで氷川先生のアシもされてた勇人氏
柊は神童か・・っ
可愛いものスキーにおすすめ


今回はこの辺で~
今週のコタの活躍とゆえの再会に期待

そういえば今思いついたことですが、パルが2.7秒でアニキを描けたのって、実は「凹凸のついたアニキの線画が描いてある下敷き」を紙の下に挟んで上から高速でペンでこすってるというのはどうでしょう(ぇー

8月17日更新「23巻限定版感想」

あちゅい
オリジナル娘 クリックで胸UP

暑い中失礼します。 詩夜です。
ただいま帰省中につき実家からの更新です。
東京は糞暑かったのですが、さすが東北、相対的に涼しく感じます。(どこ行っても30度は超えてる)

さて今回はネギま!23巻限定版発売ということで、そこいら辺の感想を書いてみたいと思います。

▽23巻本体▽

皆様、こちらが本体ですよ!(笑
カバー裏はちゃんとチェックしましたか? 今回のゆう画伯イラストは神さえ軽く凌駕していて、ただの人間である私には刺激が強すぎました!すいません!

今回はネギの闇魔法取得+クラスメイト再会編です。
ゆえがとんでもなく強くなるお話も収録してます。 にやけがとまりません。

誤植といえば、明日菜・刹那が楓・木乃香と合流するシーンで、明日菜が楓のことを「楓ちゃん」呼ばわりしてる点とか。
ぶっちゃけキュンときた(←

▽ケースとかカードとか▽

とにかく朝倉がいい格好をしている。

▽OAD1▽

総合的に見ると75点くらいかな? 結構いい出来だったと思います。
1話3000円はTVシリーズアニメのDVD並みの値段なので妥当かな

・麻帆良祭ダイジェスト
もっと派手にやってもよかったかも?
vs超と超の帰還を主軸にして、もっと細かくカットを入れるとか
散発的に見えるのはテンポの問題かと
あるいはOP中に文化部イベントを流してもよかったかも

・バッジ争奪戦
ギャグ顔の表現がかわいい!
このあたり結構漫画の通りの部分があってニヤニヤしてました(笑
漫画のカットそのままの絵柄があるのはなかなか面白いところです
ここはこう動いてたのか!みたいな発見があってなかなかGOOD

・絵柄
全体を通していえば結構安定していたような気がします。
↑で言った漫画そのままのカット絵柄がずれることはありましたが、許容範囲内です。

そういえばOP・EDが物足りないという意見がありますが、あれってスケジュールの問題もあるかと思います。

・次は水着
さてどう来るか・・ 11月に水着て(そこ?


●拍手返信
これ毎度忘れててすいません!

>その水着姿でタカミチに抱きつく明日菜のイラストをお願いしたいです(大泣き)

すいません!時間がぁああああ
しかしあの格好で抱きつかれたら何かが吹っ飛びそうな
仮にも姫様です!(笑

>ネコミミがないぞ!w 要素多過ぎたっていいじゃないかww

あ!忘れてました!
てゆーか実はセーラースク水は何も見ないで描いてたとか(ぇ


さて今回はこの辺で~
来週のネギまはあれのつづき! 蹴り上げた机がネギを直撃しないことを祈ります

8月10日更新「珈琲『俺のがうまい』 紅茶『私の方が美味い』 麦茶『待つんだ君達』」

のどか_白すくみず
白スク水

おっす今修羅場!

・・・すいません仕事の切れ目が無い状態で更新できませんでした^^;
今週は水着のどか、スク水Ver.でございます。
亜子にも見えるのは横の髪の毛が短い所為。

のどか_すくみず
スク水

もちろんノーマルVer.も用意しました。


▽先週のネギま!▽

一言だけ^^;

今までこういう展開が無かっただけになかなか面白かったです。
フェイトがあーいう性格であるためにできる芸当だなー

ま、どう考えても交渉は決裂だろうけど^^;

夏休み編で明日菜の過去が明らかになるのかな?


今回はこの辺でーー;
盆は実家に帰る予定です。 予定。(ぇ

のどか_白すくみず_せーらー
白スク水+セーラー服

エヴァが武闘大会で着せられそうになったスク水セーラー服
しかしこれはすごい格好だ。

7月21日更新「今週は明日菜に萌える回」

あすな明日菜!

というわけで今週は水着第2弾、明日菜でございます。
連日超暑いので、イラストだけでも涼しく!
まー私はずっと冷房の効いた部屋で仕事ですけど(ちょ
ただ冷房の風が直撃する位置に居るので、長袖のトレーナーがないと凍えます。
これはひどい。


▽今週のネギま!▽

なんという明日菜・・・!
おまいはネギの保護者か! (※そうです)
冷静な姉(千雨)と感情豊かな姉(明日菜)に挟まれてネギはやりたい放題!

>グレートパル様号
グレートデギン以来となるイカしたネーミングの船です。
星型エンジン(Wikipedia)というのはこんな感じ。
シリンダーの中の18柱の精霊達が息を合わせてピストンを下げるのでしょう。
しかし初めての世界で一人で資金を調達し、戦闘艦を購入し、軍用兵器もそろえるパルはどう見ても宰相向きです。 ありがとうごz(ry

>ゆえ
この衣装ってちゃんと穿いてるの?(おま
朝倉たちは現在捜索中ということで、30分以内に反応するんじゃないかと。

>ゆーな・まき絵到着!
運動部が再開するときが楽しみです。


今週はこの辺で~
最近の太陽のがんばりとともに私の仕事も忙しくなってきました
夏バテしないようにがんがりまーす

私信 >楊さん
数年前の私が今以上のスキルを持っていたなら応募していたかも^^;(ぇ >アシ募集

殆ど死んでいる様のなのはマンガとギアスまんが、最高でございました!

7月13日更新「急に暑くなりました」

このかに似てない
水着!

暑い!
とゆーわけで、今回は水着このか(に似てないけど)!
・・・木乃香が木乃香であるための何かが無いな。。
まぁ胸は増やしたんですけどね(←
たぶん本編では水着は出て来そうに無いので、ネギま!絵師の皆様で補完しましょう。

先週闇ネギの絵を描いたら、今週見事に活躍の回で実にタイムリーでした。

▽今週のネギま!▽

先週やられにやられた後ネギ登場という大きな「引き」の後の見事な「解放」
救援が来て敵をフルボッコというバトル漫画の一つの王道を行くストーリー展開でした。

マギア・エレベアはそもそも魔法を体に装填して戦う技、つまり体術を心得ていることが前提となっているわけです。
思えばくーふぇとの抱擁(違)から始まる格闘術・修行のエピソード(魔法使いなのに)が、このマギア・アレベアの戦闘シーンを活かすための布石・前振りとなっているのではないでしょうか。

まー、このまますんなり会得とはいかないとは思いますが、真に習得したときこそ、ネギの成長の歴史がそこに一つ帰結するのでしょう。

今後の展開としてはやはり
(1)ネギ暴走→(2)仲間に止めてもらう or 街を一つ消して止まる→(3)改めて修行→(3)完成
となるのが王道かと思います。

今週気になったのは明日菜がここへ来たくだりやら何やらが1コマで説明されてしまったこと。
もうちょっと何かあると思ったのに・・?

とりあえずチコ☆タンはへたれ・・・と〆(゚ー゚ )


今週はこの辺で~
奇跡の2週連続更新とか(ちょ
それにしても朝暑くて目が覚めるのは最悪ですな(´д`;;)
では皆様また今度!
蜃気楼

コードギアスよりゼロ専用KF蜃気楼
最近Google画像検索で昔描いたランスロットからここへ来られてる方が居たのでなんとなく描いてみた ・・けど細かいところ良くわからず。

7月5日更新「モード:マギア・エレベア」

やみねぎ
闇魔法

お久しぶりです。 詩夜です。
久しぶりに休みを取ったので久しぶりにイラストを更新ダァアア!
今回はネギきゅん! そして本編で活躍が見込まれるマギア・エレベアモードです。
色はわからんかったので適当。
ちゅーか最初は肌以外ネガ反転で行けるとか思ってたんですが、それだといまいちだったので一から考え直し・・
今回は周りの色との兼ね合いから紫系の髪にしました。 緑でよかったのかなー? 金とか?
赤松先生、カラー指定ください(ぇ

JPEGにしたらオレンジがくすんだので、まともな色のPNG版も置いておきます。
闇ネギPNG


▽今週のネギま!▽

なんか久しぶりに感想書くなぁ(笑

いろんな感想を読んでると今回の話は賛否両論なようですね~
私としてはのどかのやられるくだりはネギま!っぽくはなかったけどアリじゃね?な感じでした。
バウンティハンターとしてビジネスで攻撃してくるやつらはそもそもこういう性格だろうし。(ヘルマンはそうじゃなかった)
ただコメディ要素を入れるならパイオツ野郎に突っ込みを入れるネギ側キャラが必須だったように思います。(じゃないとパイオツ野郎がホントの弩変態にしか見えない)
でも刹那・楓や明日菜・ネギの登場シーンはかっこよかった!
ネギ以外がどうやってたどり着いたのかは疑問だけど。

最近怒涛の展開で置き去りにされてる問題が多いので、早めにそれらが解消されることを望みます。
ハルナはどうしてたとかカモは何してたとか杖はどうしたとか
タカミチと隊長はどこにいるとかあの5人組とかアーニャとか  ・・はそのうち出てくるか。


ネギま部ろぐによるとOAD1話完成とのこと!
さー楽しみになってきたー!


今週はこの辺で!
今週って言うか・・ うん ごめんなさい^^;
もうちょいタイムマネージメントを何とかしたいと思います。

おにゃのこわはー
おにゃのこ

仕事の合間にてきとーに描いてた。
左のでこ娘、夕映がショートにしたらこんな感じかな?

え? 美空?

6月3日更新「ゆーなも二十歳か」

ゆーな
ゆーな

ほったらかしもいいところです><
で、今回はゆーな。 誕生日おめでとう!
描くの1年ぶりなもんだからコミックス見ながらじゃないと無理とか見ながら描いても似ないとか似無さ過ぎて描きたいように描いたとか略
てゆーかそもそも最初はゆーなじゃなかった(ぉぃ

亜子達と合流するシーンがとても楽しみだ!

明日菜思い出すのかな・・?
ここで記憶がよみがえると2学期・3学期でハチャメチャラブコメが気まずくなったりしないかなー?

カモはパワーアップして合流するに違いない。
きっと人間化能力を手に入れるはずだ(ねーよ

Template Designed by DW99

