

3月8日更新「まきコン!参加してます」

まきコン!

と、いうわけで
まきコン!こと第2回 佐々木まき絵イラストコンテストに参加しました!
一度参加してみたかったんですよね~^^
私のは作品No.27、アンミラ風ウェイトレスコスチュームまき絵でございます。
完成品はリンク先で見ていただくことにして、今回はその線画なんぞを公開してみたいと思います。
塗り絵とかにどうぞ。

makie_makicon_line
ぬりえまきまき

実は今回何も見ずに描き始めたわけですが、自分の中にあるイメージ+特徴だけで構成すると結構ポップな感じになりました。
とりあえず「まき絵であるための何か」は入れてあるのでまき絵に見えるんですが、後でコミック見たら別人でした! 押忍!

投票は10日までとなっております。
皆様もまきコンをご覧になってください~^^


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

1月4日更新「ねぎ予想」

ふろ
かえで は まったり している

ひさしぶりにゆっくりしてます。 職業柄、何もしないと逆に不安になってます。
しかしあれですな、コタツパワーは強大ですな。 動きませんよ私は!(?

そういえば何を思ったかペンタブが急にほしくなりまして、現在いろいろと探索中です。
やっぱりWACOMのBAMBOO FUNかな。


ギャラリーに関して▽
ぶっちゃけると06年の夏から更新してません!すいません!(酷すぐる
ここを見てくれる方が多いのに何やってんだよう
なので過去ログは左下の月別アーカイブでおながいしまつ!
地道に追加していきます


▽08年のネギまメディアミックスを予想する▽

>ところで来年の新しいメディアミックスに関して、ほぼ形式が決定いたしました。形式は珍しいけど、中身はお馴染みのアレです。
>ネギまクラスメート的には、新しいメディアミックスが、強力な燃料となることでしょう。しかし、皆さんが思っているような形とは、ちょっと違っているかもしれません。
>予定では、終了が2009年初頭になります。

(赤松先生の日記より)

お馴染みのアレということはやっぱりアニメ化でしょうか。 珍しい形式ということはTVシリーズではなくOVA、映画、ストリーミング配信とか。 
終了云々のワードが出るということは映画は無し。
ということでネット配信するかどうかは不明だけどとりあえずOVAです。 ・・・とおもいます(ちょ
近いうちに発表があるとしても、OVAだとしたらそれほど巻数は多くならないでしょう。(期間的に3・4巻?)
クラスメート的に燃料になる、ということは、1巻ごと独立したつくりでクラスメート編になるとか。

今のところネギまでやってないメディアといえば映画・小説・ミュージカルなど。
実写メンバーでミュージカルなら私も行きましょう!

12月23日更新「年の瀬」

なるたき
ふたご

前回に続いてこの系様の毎日ネギま!リターンズに参加です~
今日は史伽の日なので双子イラストでございます。
やっぱり双子一緒に居たほうがしっくりくるなぁ
性格を考えるとイラスト中の役割は逆な気もするんですが、こっちが見てみたかったので今回はこれで。


▽近況▽
忘年会→カラオケ2次会のコンボの後にいそいそと会社に戻って作業して朝帰るって何だろう


▽というわけで▽

今年のイラスト更新は時間の都合上今回で終わりになると思います。
次のイラストは年賀イラストになります。 今年の元旦のイラストを見れば誰を描くかお分かりになるはず。
というわけで皆様よいお年を!

私は今週締め切りがあるのでもう一分張りでございます

11月25日更新「ネギま!は熱い」

あきあこ
亜子に触れるな! 亜子は私のものだ!

というわけで今回のイラストは最近熱いアコアキでございます。
アキラはかっこいいね!うん それなんて百合!(ちょ
来週はイカサマの解決編かな?


▽図書館島▽

改めておつかれさまでしたー!(オソス

・・・他の方の観想見て気づいたんですが、スバル帽のあの方は楊さんだったんだなぁ・・・ 声をかけておけばよかったorz
ちなみにじゃんけん大会のときに私は大豆さんとかとびさんの左にいたので見えてたかも(ぉぃ

そういえば私のハンドルネームについてなんですが、「はるか しや」とお読みくださいませ。
もともと勇者シリーズが好きだったので、安易に「ゆうしゃ→ゆう しや→悠 詩夜」と付けたものの、読みくらいは変えるかとこれまた安易に「はるか しや」にしたわけです。
しかし最近ではもっぱら「しや」しか使ってないために「どっちでもいいや」と、「どうせ漢字だしな」と、そんな適当な感じになっております。
なので「しや」「はるか しや」「ゆう しや」「週刊ブロガー」「壁紙サイズの人」なんでも好きな読み方で呼んでください。

5日目参加したいけどどうかな・・・
今回何も景品を提供できなかったので、次はイラスト色紙でも描こうかな(ぇ


▽ネギま!の何を読むか▽

ネタが尽きたのでちょっとした小話をば。

ちょっと前に友人に「ネギまキャラで誰が好きなんだ?」と聞かれたことがあったんです。
そのときに私は即答できませんでした。
言ってしまいますが、よく考えたら特にこのキャラが好きというのはなかったんですねー
「女の子がいっぱい出てくる物語」というのは、得てして「あのキャラが好き」という話題が出てくるものです。
なのでその友人もそういう所から聞いてきたのです。 しかしそれに答えられなかった。

では「キャラ萌え」ではなかったら私はネギま!の何が好きなのかと考えたところ、
「世界が好き」
という結論に至りました。
あぁなるほど、そうだな。 と自分の中ではかなり的を射ていたのです。

「キャラ」「謎解き」などすべてを包括した部分、ストーリー展開や主人公がおかれた状況・世界設定などマクロな部分で好きなんだと、こう思ったわけです。

それは「赤松ワールド」ともつながってくるのですが、そういう部分が好きだからラブひなからネギままで8年以上読んでいるのだと思いました。


うまいことまとまった(?)ので今日はこの辺で!
解散!

あ、そういえばB.L.T今月号に平野綾さんが出てました。 ぷち情報。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

図書館島4日目感想

どうもこんばんわ、詩夜です。
今日は図書館島の休日へ行ってきましたー うおおお!

はしさん・やくろさん・山岸さん・大豆さんエトセトラ、ご挨拶させていただきました。
もっと他のブロガーさんにも挨拶したかったのですが、時間が無くて出来なかったことが心残りです。
というか単に顔を存じ上げてないだけとかヒドス(ちょ
次、もし行けるようであればその時こそ会いたいなー

>じゃんけん大会

・・・自分のじゃんけんの弱さが露呈しただけだった・・・っ!
出す寸前の手の形を見極めればブツブツ・・・

ネギパ木乃香編15冊とか長ネギ一箱とかさすがだぜ・・・
ネギま!の本気の一片を垣間見た・・・

今日はこの辺で~
今日は皆様お疲れ様でした! また次の機会に~


以下私信

>はしさん+やくろさん
どうもはじめまして!(? いきなり挨拶に行きました。
というか布教用2冊も頂いてしまってすいません;; これを渡す友人2人は必ず洗脳しておきますので(ぇ
表紙の印刷が綺麗で感動しました^^

>山岸さん
いきなり私のイラストが出てビックリしましたけど、形になると嬉しいです^^
大豆さんも色々とありがとうございました!

9月16日更新「水着納め」

水着のどか
夏の思い出

・・・って海行ってません(ちょ
ちゅーかどこにも行かずに終わりました!
夏も終わりだというのに残暑はまだ続くようです。 地球ツンデレだなぁ
ラニーニャだかアーニャだか知りませんが、異常気象も続けはスタンダードです。
・・・それはまずいけど

今回はのどかです。
ハルナ夕映の水着は描いていたので、残る図書館組最後の一人の水着スタイルを描きました。
スク水でも良かったけど今回は大人っぽく。


▽今週のネギま!▽

今週は無し。

赤松先生の日記を読むに、ネギは死なないようです(ぉぃ
私の知る限り、主人公が死んだ漫画・アニメといえばTVアニメ版「X」とか。
死んだけど蘇ったのは「仮面ライダー龍騎」・「されど罪人は龍と踊る」とか。

・・・あれ、この話題結論無いな(ちょ


今週はこの辺で~

今日のキーワード:キタン、ブータ
アイマスも最終決戦の雰囲気が出ててこれも気になります。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

7月17日更新「ありがとう!50万HIT!」

50万ヒット!
画像クリックで大きなイラストが出ます

というわけで先週50万ヒットを迎えることができました!(゚∀゚)ノ
訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます!
これからもがんばりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

イラストは久しぶりにネギメインで主要4キャラを描きました。
そしてヘッダ画像も更新。

連休中はいろいろあって更新できず(-A-;)
台風と地震が続くなど天災にも悩まされました うへぇ


●19巻買いました

夜買いに行ったらさっそく初回版売り切れとか(ちょ
さすが東京はえー 仙台なら2・3週は余裕で残ってるのに。
てなわけで通常版を購入。

裏表紙は夏美。
そしてコタと破局(ぇ
夏美スキーはガッツポーズしたんじゃないでしょうか


●先週の(ぉぃ)ネギま!

・刹那は強い

空が飛べて、近接格闘・遠距離砲撃の両方が可能・・・ってそれなんてストライクフリーダム?

・かえで が ちんだ

やっぱり
ちゅーかくーふぇ強いな・・・

・明日菜飛ぶ!

しかしすぐに落下(笑
パルの手前味噌を信じるから・・・

・乳は敵か

ネカネはどうなんだネカネは。

・そしてウェールズへ

予想としては麻帆良祭編くらい長くなるんじゃないかと。
すんなり戻ってこれるとも思えませんし。
そもそも千雨がトラブルフラグとなる発言をしてます(ちょ


今回はこの辺で~
アニメ第3期ってゆーのは・・・どうなんだろ?
もしあるとするなら放映は1月以降かな?
とりあえず今は実写版が気になります。

そういえば・・・
コミックボンボン休刊
まじかー! 昔読んでたのに・・・
残念、超残念。 V8キッドとかドッジ野郎とか良かったあの時代。


←1日1回どーm9(゚∀゚)ーん!

Template Designed by DW99

